※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の娘に自転車を買いたい。2〜3歳の自転車を使っている方、どのメーカーをおすすめですか?キックバイクと自転車で悩んでいます。

2歳半の娘が自転車が欲しいみたいで買ってあげたいのですが、2〜3歳ぐらいで自転車買われた方、どのメーカーの買いましたか?
あと、画像のいきなり自転車乗ってる方おられましたら使用感お聞きしたいです😊

はじめはキックバイクが良いなと思っていたのですが、車で行く距離の場所にしか練習できる公園がなく、公道でも走れる様な自転車の方が頻繁に乗れるし良いのかなぁと悩んでいます😅

コメント

しょこ

このメーカーのキックバイク購入しましたが全然乗らなくて4歳になってしまいこんな自転車買えば良かったと後悔してます💧‬

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません。
    子供が興味持たない可能性もあるんですね、、
    それは勿体無い😓
    悩みます🥹

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

買おうと思って調べたことあります!

2歳~の自転車って、peopleのいきなり自転車しかないですよね?🤔他のメーカーでなくて、数人のママ友に相談したらストライダーから自転車の方が、最初から補助輪なしで乗れる子が多いと聞いて買うのやめました😂あと、自治体によっては3歳児健診で三輪車に乗れるかのテストがあるとか…。
その辺は大丈夫でしょうか?💦

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません。
    そうだったのですね👀
    教えていただき有難うございます🥺
    え!そうなんですか💦娘、三輪車乗れないです😅
    でもまぁ健診のためにわざわざ三輪車買うのも勿体無いので出来なければそれで良いかなとも思っちゃいますが😂

    • 7月27日