※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすびまん
子育て・グッズ

体温計「でこピッと」を使っている方、正確性や使い勝手について教えてください。

体温計の でこピッと お使いの方、いらっしゃいますか??
毎朝検温で大暴れなので購入しようかと思ってるのですが、正確なのか気になっています(><)
お持ちの方、よければ使用感を教えてください!

コメント

買ってみたことありましたが、体温が34.7度とかありえない数字ばかりで全然使えなくて、結局脇に挟んで1分とかで測れるタイプの体温計を買い直しました💦

• おむすびまん

おむすびまん

コメントありがとうございます!
    34.7度はありえないですもんね(><)
    やっぱり普通の体温計がいちばんですね、最近だと時間も短めのものもありますし(´・ ・`)
    教えていただきありがとうございました♡

• 2月9日
★

祖母に出産祝いで頂きました!
保育園に通っているのて毎朝の検温しなくてはいけないのでとても役に立っています!
ただあまり正確にではないのか風邪などで正確にどのくらい熱があるか知りたいときには使えてません>_<!

• おむすびまん

おむすびまん

大体の体温をはかるときには使えるって感じなんですね(><)
    発熱のときにはやはり普通の脇で計るのが一番良さそうですね♪

• 2月9日
あかさん

初めまして。

私が使ってみた感想なのですが、正確じゃない気がします(^^;;
旦那や私がやっても子供と一緒の体温になったのでイマイチです。
最初から壊れてたのか不明ですが、使わなくなりました(^^;;

使い方は、簡単でした。

• おむすびまん

おむすびまん

やはり正確じゃないんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    とても便利そうなのに残念です(´・ ・`)
    やはり購入見送ります!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

小児科行っても大人と同じので計るので、大人と同じの使ってます。

• おむすびまん

おむすびまん

そうなんですね!コメントありがとうございます(^^)

• 2月9日
H☆R

看護師さんに聞いたことがあるのですが、おでこで測るのはあまり正確ではないと言ってました。ラクなんですけどね。
正確に測るならやはり脇で測るタイプが良いと思います。病院に行った時の検温も脇で測るタイプのものを渡されますし。

• おむすびまん

おむすびまん

ラクでも正確じゃないとイマイチですよね、、( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    検温時間が短めのものを買ってみようと思います☆

• 2月9日