※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西島部長
妊娠・出産

予定帝王切開の予定日が決まらず、30週前後に決定する病院で、予定日より早まる期間について知りたいです。予定日は5/15で、保健師さんは4月下旬になる可能性を示唆しました。


こんばんは!


私はハイリスクなので予定帝王切開なのですがまだ予定は決めないそうです!
私の病院では30w前後に決めるみたいなのですが…だいたいどのくらい予定日より早まるものなんでしょうか?


予定帝王切開だった方
または近いうち予定帝王切開で産むよーって方いましたら教えてください!

ちなみに予定日は5/15です!

役場のママパパ教室行ったときには
保健師さんには4月下旬くらいになるかもね〜と言われました!

コメント

さァ

私は逆子だったので、予定帝王切開でした!!
38wで産まれました♡

  • 西島部長

    西島部長

    予定日のどのくらい前に帝王切開しました?

    • 2月9日
  • さァ

    さァ

    予定日の2週間前でした!!
    予定帝王切開の方はこのくらいの方が多いようです。
    私が通っていた病院では手術の曜日が決まっていたのでちょうど38wの日でした:)

    • 2月10日
ぴこたん

私も帝王切開でしたが、38週に行いました😄

  • 西島部長

    西島部長

    そうなんですね!

    • 2月9日
ままり

来月帝王切開で出産します!
38w4dの予定で予定日より10日前です🙋🎶

はな

38週の予定帝王切開でした。
ちょうど空きがあって手術日の予約ができ、誕生日を選べました。・・・大安か友引きか選んだのですが、変な感覚でした。

が、
37週の手術前最後の定期検診で、陣痛が6分間隔で来ていることがわかり(全く痛みすら感じなかったのです。)帰宅もできず急遽入院し、その夜は薬で抑えてもらい、翌日に帝王切開で出産しました。
入院準備も半分で本当に突然だったので、夫も実家も大変でした汗
予定帝王切開で安心しきっていてこんなことになり、本当に何があるかわからないんだなぁと感じました。

さーp

前置胎盤だったので37w6dで予定帝王切開でした!予定日の15日前です😄
先生いわく、なるべく予定日近くまでお腹の中にいさせてあげた方がいいと言ってました❗

(^.^)

逆子です。
39w2d帝王切開予定です。

deleted user

予定日4月16日で3月31日(37w5d)に予定帝王切開です。

私の通っている病院は37~38週での予定帝王切開が殆どだそうです。

n

私は37wの検診の時に予定帝王切開することになり、39w入るまでの日にちでと言われ、昨日38w5dで出産しました。

同じ週数の別の妊婦さんは貧血があり、貧血が治らないと帝王切開の日にちは決められないと言われてました。その方は毎日貧血の注射に通われてました。

ご参考まで。