※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

自然分娩と帝王切開どちらもした方いますか?どっちの方が痛かったですか…

自然分娩と帝王切開どちらもした方いますか?
どっちの方が痛かったですか?
私は、1人目自然分娩、2人目予定帝王切開だったのですが、
自然分娩の時はふわふわ寝ててあまり覚えてないのもあって、
帝王切開の方が圧倒的に痛かった気がします。

1人目7時間で出たし、骨盤大きいとかあるのかな?でも会陰切開したしなーとか🤔

皆さんどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の切った傷より陣痛のが痛かった記憶です

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    陣痛の方が痛かったんですね!
    やっぱり人によって違いそうですねー

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

1人目の自然分娩、その時は叫ぶくらい痛かったです。でも、都合良くその痛みはあまり覚えていないというのもあって帝王切開の術後の方が痛くて辛かったです😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構忘れちゃいますよね…
    帝王切開ヤバかった😰😰😰
    正確に痛みの比較するのって難しいですよね🤔

    • 1時間前