※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくす★みんく。
子育て・グッズ

子供の検診で他のママさんと話すのが苦手で、支援センターにも行けず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

皆様はお住まいの地域で行われるお子さんの検診で、喋った事ない他のママさんとお話しますか?
私は、自分からグイグイ行くタイプではなく、恥ずかしながら人見知りをしてしまい、自分から話しかけることができません。子供を通じ何かの拍子に(我が子がぶつかりそうになってしまった時等)「スミマセン」や、お子さんに「ごめんね」オモチャ貸してくれた時に「ありがとう」と言いますが、それ以上の会話が生まれなくて😣💦更に、私は職場復帰している為平日支援センターに行く事もないので、支援センターで仲良くなったであろう他のママさん同士や集団に対し苦手意識があります。😣😣周りは支援センター等で知り合ったのか仲良しそうにお話されているので、どんどん出遅れているような気持ちになり正直検診が苦痛です😭子が一歳半になり、何度も検診に行っていますが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆう

わたしもです!人見知りだし、20歳なんで周りがあんまり話しかけてくれません。(笑)子供も少ないとこなんで、、支援センターも行ったことないです(笑)

• みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

コメントありがとうございます💖
    お若いママなんですね😄✨若いのに2児の子育て頑張っててスゴイです٩(๑´3`๑)۶💕
    私も育休中支援センター一度も行かずに終わりました💦行ってももう人間関係出来上がってるんだろーなーと思うと足が遠退いてしまいます😣😣

• 2月9日
さァ

私も極度の人見知りなので、なかなか自分からは話しかけれませんX(
話しかけられたときは結構話したりは出来るんですが、自分から進んではなかなか...
ちなみに私も集団でいるママさんがちょっと苦手だったりするので、なかなか輪に入れませんX(
仲良く話してる方がすごく羨ましいです...♡

• みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

さァさんが私と同じ思いされているところ多々あったので嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    そうなんですよ、特に何かあった訳ではないのに集団ママさん苦手なんです…。なんか、この狭い世界を牛耳ってる感じに思えてしまって😭なんて言っている私も狭いちっぽけな世界の事で悩んでいるのですが😫💭

• 2月9日
YJM

私も特に仲良くなった事はないです(笑)

幸い娘のお友達が娘より1日早く生まれた子が居てお母さんと病室も隣同士とかだったので話す機会があり話したりとかして仲良くなったとかしかないです(笑)

• みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

素敵な偶然のママさん居たんですね🎵共通点があると絶対的な話題が約束されててキッカケになるから羨ましいです(。ŏ﹏ŏ)💕

• 2月9日
くまたろう

私も人見知りなので、自分からは基本的に話しかけません(>_<)
支援センターも行ってみましたが、どー接していいのか分からずほぼ会話はなかったです。
検診で一緒になるママさんたちは、見た目年齢ですが、同じくらいの人があんまり居ないので余計に話にくいんですよね(´Д`)
嫌でも学校に行くようになったりすればママ友とかも出来てくるだろうと思うのであまり気にしないことにしてます(((^^;)

• みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

悩みすぎて、いま旦那に話聞いてもらったらモンキチさんと同じ事を言っていました!今は子供同士よくわかってないし、ある程度の年になったら友達もできるだろうし自然に仲良くなれるママさんできるから気にするなよ!と。私も気にしないようにしたいです😭✨そして年齢って重要ですよね💦私も見た感じ年上ママばかりで更に話しかけずらいです💦

• 2月9日

仲良しママ軍団苦手です…😅私は22歳なのでナメて見られてるのかも知れないですが、いい歳なのに大声で喋ったり、場所を譲ってもありがとうごめんねもなかったり…1人じゃないも出来ないのかな?って思ってます(笑)
子供を通して仲良くなる事はあります!でも無理に喋ったりしないです😊仲良くなれそうな人なら雰囲気でわかるだろうし✨

• みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

超わかります、いい歳して牛耳ってる感出してるように見えてしまったり、反対に敬語もろくに使えずギャル感?出しまくりなママもいてうわぁ…と。なんか中学生かよって思ってしまうことも正直あります💦  そうですよね、雰囲気大事ですよね😙検診だと仕事着で行ってしまいおしゃれ手を抜いてましたが次回は気をつけてみます😫💕

• 2月9日
𝙺&𝚈らぶ♡

私もそんな感じですよ❗️

子供同士で何か交流あれば話す程度ですが、そっから何かあるわけでもないです!

今は支援センターにも行ってないので話すとかないですね!

• みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

なるほど、皆LINE交換したりして仲良しなのかな〜なんて考えて少し焦ってしまいました💦💦中にはそーいう方もいると思いますが皆が皆そういう訳でもないですもんね(^^)v

• 2月9日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

付き合ってみたい気もあるけど、何だかんだめんどくさそうだなぁって思ってしまいますよね❗️

保育園とか幼稚園とかに行き出したら、必然と仲良くなるのかなぁって思ってます(^ ^)

• 2月10日
さるあた

私は自分から話しかけないし、他の人達が仲よさそうに話してても何とも思わないです。
私のとこは検診で仲良く話してる人はいないです。

私も集団でいるママさんは苦手です。
支援センターには行きますが、そこで会ってそこで話すだけです。
子供見ながらなので同じ人と常に喋ってるわけでもないです。

• みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

気にしすぎな自分の性格に疲れます💦
    色々考え過ぎず、メインは子供の成長を知ることなのでそこに重きを起きたいです😣💦

• 2月9日