※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
家事・料理

産後二ヶ月がたち、やっと旦那のお弁当を作れるくらい余裕が出てきまし…

産後二ヶ月がたち、やっと旦那のお弁当を作れるくらい余裕が出てきました!
ですがお弁当のおかずがマンネリ化してきて困ってます。もともと料理もあまり得意ではありません。
前にも何度か質問させて頂いてましたが、簡単にできるお弁当のおかずを教えてください!

ポテトサラダ、きんぴら、からあげ、ちくわのきゅうり詰めやチーズ詰め、ハンバーグ、ひじきの炒め物などのローテーションになってます(>_<)泣

コメント

くーママeddy

親子丼の具、残り野菜のオイスターソース炒め、コールスローサラダなどよく登場させます🎶

ちゃんちゃんぬ

私は夜ご飯を多めに作ってそれを入れてます🐝
あとプチトマトとかですかねぇ😭💦
野菜の肉巻きとかも簡単で主人は大好きですよ(’-’*)♪

ウチはコロッケやシチューの余り物で作ったグラタン擬きやナポリタンとか入れますよ(о´∀`о)
あとは、夕飯のおかずを多めに作って入れるとかですね✨
コロッケとかはチーズを中に入れたりして、多めに作って冷凍して週2、3回のペースでお弁当に入れますね🎵

ルニー

その定番おかずのポテサラ・きんぴらなどを餃子の皮に包んで揚げると
また少し違って楽しめますよ(n´—`n)
うちは餃子の皮にチーズや、ひき肉とカレー粉混ぜたものを包んで揚げたりもします◎

私があとよく作るのは
切り干し大根
鶏の照り焼き
ほうれん草やインゲンの胡麻和え
などです°.*\(ˆoˆ)/*.°

あと、前に多分別の方にオススメしたと思うんですが、
しいたけの軸の部分を切り落としてチーズとマヨのせてトースターでチン♩
したのが、うちの夫に大絶賛されました°.*\(ˆoˆ)/*.°
しいたけ嫌いでなければ簡単なのでゼヒ!

マメマメ

それだけ作れれば、すごく素晴らしいと思います!!(´・ω・`)食べたい✨(笑)💕
ウズラの卵、つまようじ指したのとか、可愛い感じですよ~隙間埋めにも○🙆

たまごごはん

焼き魚メニューの時はほぐしてごまと大葉足して混ぜごはんにしたりおにぎりにしたりします☆

豚バラやベーコンで巻けそうなモノはとりあえず巻いて焼いてます☆

ぼちぼち季節柄心配なので保冷剤兼デザートとして凍らせたプチゼリー詰めてます☆

きんぴらや煮物はお弁当用に味付けを濃い目に作って2〜3日続けて入れたりしますよ☆

蓮ママ

私はマンネリ化など全く考えず、前の日のおかずや同じようなもの入れてます(笑)

鮭はほぼ毎日ですが、普通に焼いたもの3切れ、マヨと刻みニンニクを塗ってトースターで焼いたのを3切れ、いつも冷凍保存しています。

あとは焼きそば、ナポリタンを大量に作って冷凍です^_^;

焼くときにマヨを少し足すと、冷めても麺がくっつかないです(^-^)

うちで1番人気なのは、小松菜としらすのごま油炒めです^_^;

ゆん@GSR

私もローテーションです(;´Д`)
夕飯をパスタにした時に少し多めに作って冷凍ストックしておいたりします(^^)
あと、ポテサラをスパサラにしたり、卵焼きにひじき入れたり巻く時に海苔入れたりすると、またちょっと違う感じになりますよ(*^^*)
私もレパートリー少なくて主人に申し訳ないなーと思っているのですが、私の手抜きおかずの殿堂入り(笑)は、、
緑が足りないときによくやるのですが、冷凍ブロッコリーを流水解凍し、カニカマほぐして塩胡椒とマヨで味付けするだけの簡単サラダと、冷凍枝豆を流水解凍してピックに刺すだけの手抜きです♡
あとは、生姜焼き、照り焼き、キャベツとウインナーのカレー炒め、ナスとピーマンと玉ねぎをみそとみりんで味付けしたもの、小さめのジャガイモを丸ごとチンして塩とバターの上にキーマカレーの残りを乗せたもの、紙カップに焼く前のグラタンを入れておいて朝トースターでチン、里芋や大根やカボチャのそぼろあんかけ(面倒なときは餡作らずそぼろ乗せるだけ)とか、やってます♡笑っ