※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにゃんぴ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんと雨の日の外出について相談です。ベビーカーがないため抱っこ紐で移動中。電車での外出時、雨の対策について質問です。

雨の日の赤ちゃん連れのおでかけってどうしてますか?

まだベビーカーは買っておらず、7ヶ月すぎたらでいいやと思っています😓
なので抱っこ紐での移動です。

基本車を使うのですが再来週、電車ででかける用事があって、そういえば雨降ったらどうするんだ?!と思い質問させていただきました(o´ω`o)

コメント

雨だったら抱っこ紐です!😊

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

レインコートなどはつかいませんでしたか?
    赤ちゃんに雨がかかっちゃうのでは・・・と心配です。

• 2月9日

退会ユーザー

使ってないです!
    今の時期だとコート羽織るので十分隠れるし大丈夫です😊
    そういえばコート着ない時期だったらいるんですかね?(;o;)
    実際抱っこ紐用のレインコート使ってる人って見たことないです😣

• 2月9日
(♡・ω・♡)

抱っこひもにリュックですかね😃
バス、電車で友達の家に行ったときそんなかんじでした。
エルゴなんですが、エルゴについてるチャックの中に、すぐに出し入れしたい、財布、携帯、ガーゼ、歯固め(うるさくなった時用で、落ちないようひもつけたもの)をいれて出掛けました。
傘あるとまた大変ですが💦

• (♡・ω・♡)

(♡・ω・♡)

雨かからないようにかっくん防止のもので頭カバーして(それかニット帽とか?)足とかはさにゃんぴさんのコートなどでカバーしてあげるといいかもですね(*´ω`*)

• 2月9日
  • さにゃんぴ

さにゃんぴ

なるほど!!!
    頭さえカバーすればそこまで心配しなくてよさそうですね(o´ω`o)

リュックもってないので買おうか迷ってて、、、
    やっぱり買おうかなあ。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

色々教えて下さりありがとうございます。

• 2月9日
  • (♡・ω・♡)

(♡・ω・♡)

グッドアンサーありがとうございます😃
    二人で出掛けるとなると、色々考えますよね😅
    リュックいいですよー!両手あくし、荷物沢山入りますし😃!!
    私も持ってなくて、買いました😄子どもが歩き始めると、より使う頻度高くなるし、1つはあってもいいかなーと😌

• 2月9日
なあ

うちはベビーカー乗らない子たちだったのでどこでも抱っこ紐でした
両手あくし雨の日は傘もてるし♫
雨の日は抱っこ紐が楽だと思いますよー!

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

傘のみでレインコートなど他の雨よけグッズは使いませんでしたか?
    ネットで調べてみたら抱っこ紐専用のレインコートとか売ってるんですが、実際見かけたことがないなあと思って・・・(´・・`)

• 2月9日
  • なあ

なあ

抱っこひも用の毛布?をかけてました!
    レインコートだと室内では使えたかったり雨をはらったりでめんどくさと私は思ってしまったので毛布をかけてました!夏はレインコートもなにもなしです! 歩いてコンビニーとかでしたらポンチョ型のレインコートを使ってましたが面倒になりやめました(笑)

• 2月9日
結優

抱っこひもで傘差してお出掛けしたことありますよ。息子は初めて見る傘に興味津々でした。

ママ

100均で売ってるベビーカーとかにつけるクリップ買ってエルゴにつけてストールとかブランケットをまいて風&雨よけにしてます🙌🏻

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

なるほど!
    ちなみにベビーカーにつけるクリップでどういうのですか?(^ω^)

• 2月10日
  • ママ

ママ

こういうのです◡̈

• 2月10日
  • さにゃんぴ

さにゃんぴ

ありがとうございます。
    ベビーカー買ったらさがしてみます☺️

• 2月10日