※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡a..3kids♡
その他の疑問

一年生のお子さんが平仮名の読み方、書き方が分からない状況で困っている方がいます。足し算引き算のような基本的な学習はできているが、平仮名が身についていないことに驚いています。

一年生のお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいんですが、今現在平仮名の読み方、書き方が分からないお子さんいますか?💦
うちの次男がまさにそうで心底困ってます😅
足し算引き算のやり方がわからないとか、解き方が分からないとかならよくあると思うんです。
ただ今の時期平仮名の読み方書き方が身についてないってことが初めてで、正直学校ではなにを学んできたんだ?と思います💦

コメント

deleted user

名前書けます!

書き方分かりません🤣
読みも一文字ずつ読んでおりたまに分からなくなります🤔

足し算、引き算できます。
算数得意ですらすらやってます👀‼️

  • ♡a..3kids♡

    ♡a..3kids♡


    うちも名前は書けるんです😭
    1文字ずつでも読み書きができればいいんですが、音と形が身についてなくて…
    足し算引き算は一緒にやればできるぐらいなんですが、とにかく平仮名が読めないので😅

    • 7月26日