※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

健診後に出血があり、病院に連絡したところ内診時の刺激での可能性があるとのこと。出血はおさまりつつありますが、生理痛のような腰の痛みが心配です。出血後に出産に繋がった経験がある方がいるかどうか知りたいです。

健診後に出血がありました。

いま37w0dで今日健診でした。内診もあり思いっきりグリッとされたような感覚だったのですが、帰宅後すぐにドバッと鮮血&500円玉大のレバー状の塊がでてきました。

驚いて病院に電話したのですが、恐らく内診時の刺激で子宮内に溜まってた血などがでてきたのだろうとのこと。出血量が減らなかったり水がでたり(破水)するようならまた連絡を〜とのことでした。

その後、出血はかなりおさまって、おりものシートにうっすらとつく程度の量になりました。
しかしながら、お腹ではないものの、普段はない生理痛のときのような腰の痛みがずっとあり心配です。

胎動はあります。
内診時はお腹も下がってないし子宮口も閉じてると言われました。

内診のあとに出血した方、そのままおさまりましたか?
また、こういったことがきっかけで出産に繋がった!なんて方はいるのでしょうか?

まとまらずすみません😨😨
よろしくお願いします!

コメント

舞依(27)

もしかしたらおしるしで陣痛が来てるのかも!時間測ってみてください!

• aya

aya

お返事遅くなりました💦
    結局内診による出血だったみたいです!でも今日また出血して、それこそおしるしかもと病院に言われました〜!!

• 2月11日
(✿╹◡╹)

私も健診でお腹もあまり下がってなく、子宮口もあまり開いておらずでしたがグリグリされてその日出血があり次の日陣痛きました!

痛みと一緒にお腹の張りはありますか?
お腹の張りもあり、寝れないぐらい痛いなら本陣痛だと思います!

• aya

aya

お返事遅くなりました💦
    グリグリのあと出血→陣痛!それは驚かれたでしょうね!!

お腹の張りや痛みはなかったのですが、今日また出血しました。おしるしかなーと言われています。

• 2月11日
♡実優♡ママ

私は予定日の2日前に、なんだか調子が悪くて夜に受診し、内診でグリグリされました。
出血もあり、その直後からお腹が痛くなり始めました!時間は5分だったり7分だったりバラバラなかんじでしたが、痛みで寝れず、夜中2時くらいに病院行って、そのまま入院しました。
次の日も陣痛は来るけど、なかなか強くならずに、予定日前日のお昼には、先生に、
「一度家に帰りますか?」と言われましたが、その後少し破水があり。帰らず。
病院の廊下をグルグル歩き回ったりして、その日の夜から陣痛が強くなってきて、予定日の午前1時に産まれました!!
これから長いかもしれないけど、でももうすぐ赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください\(^^)/

• aya

aya

お返事遅くなりました💦
    グリグリからの出血陣痛破水だったんですね!でも予定日ちょうどだなんて羨ましいです!!わたし諸事情で予定日頃もしくは予定日超過くらいで産みたいので、これから健診のたびにグリグリされるのかと思うとちょっと憂鬱で。。もちろん赤ちゃん次第ではあると思ってはいるんですが、それもあって出血などあると余計にドキドキしてしまいます😨

詳しいお返事ありがとうございました!!

• 2月11日
りょっぴ

同じような出血とレバー状の塊が出ました!
そのとき、張りが強く腰の痛みもありました。
34週だったときで、産院に行くと子宮入り口ら辺がびらんしていて、徐々に出血して塊が出来て、内診で刺激されて生理が出たような感じ出血しました!
子宮口はまだ全然開いていなかったですが、張りが陣痛並みだったらしくその影響もあるかなぁと言われました😅
検診も特に問題なくいっていたのでビックリしました😄💦
ちなみに、39週で破水して出産しました☺️

• aya

aya

お返事遅くなりました💦
    週数こそ違いますが似たような状況だった方のコメント嬉しいです。
    子宮口は開いてなくても陣痛並みの張りがあったりするんですね💦
    でもそこから39週まで、毎日ドキドキだったのかと思うとすごいです!!
    そして必ずしもすぐ産まれるわけではないということも、参考にさせていただきます!

• 2月11日