※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫がいるときに子どもにイライラする理由と、子どもとの関係を改善したい悩みです。

子どもにイライラする。
でも夫がいるとき限定なんです。
絶賛イヤイヤ期なので
地雷踏まないように気を使っていて
子ども2人だとイライラしないことも
何故か夫が空間にいると
子どもにイライラしてしまいます。

夫は週1しか休みがなく
休みは遊んでくれるので
子からしたら
レアキャラで遊んでくれるよいパパです。

子どもにイライラしたくないのに
この気持ちどうセーブするか
悩んでいます。

コメント

ママリ

めちゃくちゃ分かりますー!
子供しかいないと「まぁしょうがない」って気持ちでいられる場合が多いのですが旦那がいると旦那は何もしないで口だけ出してくるうるさい、子供達も甘い旦那がいるとワガママ全開で旦那いる時のが大変で私、常に発狂してます。。
アドバイスとかではなくすみません🥲

かーちゃん

めちゃくちゃ気持ちわかります!!!
自分一人ならイライラしないのに夫が同じ空間にいるってだけで子供に対してイライラしてしまうこと私もよくあります😭
私の夫も普段色々やってくれるし協力的な方だと思うの良いパパだと思います。

あれ、何なんでしょうね〜
私としては無意識に夫に気を使ってしまってるのかな?とか、子供に対して容量の悪い自分を夫に見られてると思ってそうなってしまってるのかな?とか…色々考えます🤔

レンコンバター

ママさんお疲れ様です!
その気持ちわかります。

いいとこどりしやがって!という気持ちとママさんの時間が足りてないように思います。

旦那さんいる日は思い切ってママさんのリフレッシュデイにあてちゃうのはどうです?
2回に一回でも!