※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ときえり
妊娠・出産

妊娠中でカフェインを避けています。つわり中に飲みたいアイスティーがあります。カフェインレスの紅茶を教えてください。

カテ違いでしたら、すみません。。
現在10w1dの初マタのときえりと申します。

私は妊娠する前から紅茶が大好きで、この季節になると毎日アイスティーを飲んでいたのですが、今はカフェインを気にして飲んでいません(><)

つわりの中、毎日飲みたいものとしてアイスティーが浮かんでしまうのですが、オススメのカフェインレス紅茶などがあれば、教えてください(´・ω・`)

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

n

カフェインも大量摂取でなければ問題ないみたいですよヽ(*''*)ノ
逆に無理してガマンしてストレスかけるくらいなら〜と!
わたしが病院で貰った資料によると
1日300mg程度なら影響なし
コーヒー56mg
紅茶70mg
玉露緑茶224mg
って事でした♡
オススメとかではなくすみません(´×ω×`)

ときえり

ありがとうございます(*´ω`*)
そうですよね~私もほんとは、コンビニとかで売ってるリプトンの紙パックの紅茶が大好きで(*´-`)

でも、旦那に言うと、カフェイン入ってるけどほんとに大丈夫なの!?
と言われてしまい、引き下がってしまいます…
一年前に一度稽留流産してるので、私も神経質になりすぎなのかもですね(><)

りっくんママ

ルイボスティー、カフェインなかったとおもいますよ!

カフェインは取りすぎがよくないみたいです!全くとってはいけないことはないみたいですよー!

取り過ぎたら夜中起きる。子どもになるから飲み過ぎは注意してねと言われましたけどガブガブ飲む程度でなければ気にしすぎてストレスたまるよりいいと思います(^o^)/

私もたまにスタバで気にせずのんでます笑(>_<)

気にしてたら外食もお茶も行けなくなりますからね!

最近飲みすぎたなーと思ったら極力外食でも水を飲みますけど、やっぱり店員さんがドリンク聞きに来た時にお冷で!って言いにくいですからね(~_~;)

乃愛mama

私も紅茶が大好きです!
たまに市販でも売っている紅茶を飲んでいますが、あかちゃんホンポで売っているカフェインレスの紅茶を飲んでいました!写真のやつなんですが、こちらはお湯だしなんですがもちろん水だしもあるのでよかったら試して見てください(*^^*)

実果

私も初期は気になってカフェイン
全く取らなかったです。
赤ちゃん本舗や西松屋で
ノンカフェインのものも
売っていますが…
正直物足りないですね(◞‸◟;)

この紅茶は割高ですが
美味しかったです!

実果

あ、ゆっぴさんと被っちゃいましたね💦
すみません(◞‸◟;)

n

わたしも稽留流産経験者です(>_<)
自分のせいじゃないって言われたとしても色々気になっちゃいますよね(´×ω×`)

みゆー

私がツワリの時飲めた飲み物が
午後ティーのレモンでした(;´∀`)

それ以外は受け付けなく
コーヒー大好きだったんですが
全く飲めず(笑)
カフェイン入りも飲みたいのに我慢すると
それがストレスになるのもあるし
1日中飲んでるなら別ですが
1日に1杯位な問題ないですよ。


私も稽留流産経験者ですが
カフェインのせいで流産ではないので
気にせず飲んでます(^^)

ときえり

ありがとうございます(ノ´∀`*)
ルイボスティーも最初飲めてたんですけど吐きつわりになってからは飲めなくなっちゃって。。

みなさん、意外と普通に飲んでらっしゃるんですね(^-^)
確かに我慢してストレス溜めるほうが赤ちゃんには良くないですもんね‼

今はまだつわりでゲロゲロで外出出来ないんですが、私も早く友達とお茶とか出来るようになりたいです(*´ω`*)

ときえり

あかちゃんホンポってこういうのも売ってるんですね‼
それは知らなかったです‼
ありがとうございます(^-^)
隣の駅にあるので、旦那さんにお願いしてみます(*´∀`)♪

ときえり

ありがとうございます(ノ´∀`*)
どうやら、この紅茶は人気のようですね☆
ぜひ試してみたいです‼

やっぱり初期は何をするにも気になっちゃいますよね。。
毎日、一日一日が長くて、もんもんです(><)

オススメありがとうございます(ノ´∀`*)

ときえり

そうなんですよね。。
母体のせいじゃないし、よくあることだからって思っても、気になっちゃいますよね(´・ω・`)

でもnさんや、皆さんがおっしゃるようにストレスが一番良くないですしね‼

早く安定期にはいりたーいです(^-^)

ときえり

そうなんですね!
私もほんとは飲みたいんですが、今は我慢して、アクエリアスをなんとかチビチビ飲んでます(;つД`)

皆さんのおかげでなんだか、気が楽になってきました!
私も我慢しすぎず、飲みたくなったら飲んでみようと思います(ノ´∀`*)
みゆまむー。さん、ありがとうございます(^-^)

deleted user

LUPICIAの紅茶はどうですか?
カフェイン入っていないデカフェもあるので、妊婦さんも安心です♡
あたしも昔はリプトン飲んでましたが、LUPICIAの紅茶飲み始めたら美味しすぎてリプトン飲まなくなりました(笑)
オススメです♪

♡あゆ♡

私はつわりでストレートティしか飲めなくて、心配になりながも本当にストレートティしか飲めないので午後ティストックして飲んでます(´・ω・`)
そしたら今日先生に、ネットとかにそゆこと書いてあるけど、そんな一日に何杯もがぶがぶ飲むわけじゃないから、気にしなくていいから(*^^*)
むしろ水分とるために飲んで‼と言われました(^^)v
つわりで紅茶しか飲めないって人ちょこちょこいるよ~と言われ、少し安心しました(*^^*)

ときえり

LUPICIAは紅茶専門でしたっけ??
そんなにおいしいんですね(*´ω`*)
調べてみます(*´∀`)♪

オススメ情報、ありがとうございます(^-^)

ときえり

同じですね♪
私も妊娠前は午後ティーストレート愛飲してました(笑)

先生に言われると安心できますね(^-^)
たしかに、今は水分摂るほうが大事ですもんね☆

ありがとうございます(*´ω`*)

たまさく

西松屋にカフェインレスの紅茶のティーパックが売ってました!ディズニーの絵がついてました。

私も紅茶が飲みたかったので、見つけてすぐに買いました。おいしかったですよ!!

たまさく

回答かぶってました…>_<…すみません!つい同じように紅茶好きな方がいらしたので嬉しくなってしまって(。-_-。)