※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E͙-͙M͙a͙m͙a͙𓅹♥͙
ココロ・悩み

子どもが転校し、数年後に離婚で地元の小学校に戻る予定。保育園時代のつながりがあり、再び戻ることに対する不安がある。

子どもが小学校の途中で転校して、また数年後に離婚等が理由で転校した小学校に戻った事ある方いませんか??

私は、子どもが年長になるタイミングの時に再婚の為、地元の保育園から旦那側の地区に転園させました。
そして、今子どもは小学校1年ですが近いうちに離婚して地元に戻る予定です。

地元の小学校は、保育園時代に一緒だったお友達も沢山いたり、私自身も深い関わりは無いですが顔見知りのママ達も数人います。
「あれ?あの人、保育園の途中で居なくなったのにまた戻ってきてる…」みたいな絶対に変な感じで思われますよね😰

コメント

ママリ

自分自身ではないですが、小学生の頃、戻ってきた友達がいましたよ。子ども同士は全く気にならずでした。また遊べて嬉しいな〜、くらいです。
主さんの場合は保育園→小学校ですよね?あまり気にならないと思いますよ。
大人の方も、地元に戻ってきたんだな、と思うだけだと思います☺️

• E͙-͙M͙a͙m͙a͙𓅹♥͙

E͙-͙M͙a͙m͙a͙𓅹♥͙

そうなんですね👏
    私が気にしすぎなんですかね🥺
    でも、体験談が聞けて良かったです✌
    ありがとうございました🙇🎶

• 7月25日