※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

性生活を再開してもらって大丈夫です。と1ヶ月検診で言われたということは、傷はもう完全に治ってるということなのですか!?🤔

性生活を再開してもらって大丈夫です。と1ヶ月検診で言われたということは、傷はもう完全に治ってるということなのですか!?🤔

コメント

あ

しても平気なくらいには回復してる、とかだと思います!
私も言われて何日かでしたんですが普通に痛くて何度も断念しました😂

• M

M

コメントありがとうございます✨
    なるほど…😭
    ちなみに再開する時は、初めてくらいに慣らして挑みましたか?💦

夫が初めての人との経験がなく、なんと伝えれば丁寧に慣らしてもらえるのか…💦

• 7月25日
  • あ

いくら慣らしてもおしり側が痛かったので会陰切開の傷深く広くだったんだなあ、と思いつつ頑張りました😂

私の旦那も同じで、いつもの何倍も慣らしてほしいと旦那に伝えたら上手く行きました🙆🏻‍♀️
    無理だったらしっかり断ってくださいね🥹⭐️

• 7月25日
  • M

M

おおおっ、聞くだけで痛い😣

私もあさんの言葉をお借りして伝えてみます🤨🫸✨
    ありがとうございます🥺🩷

• 7月25日

傷というより、悪露とか子宮内に異常が見られないからとかではないですか?
会陰切開などの施術せずに出産された方も1ヶ月健診までは性生活ダメだと思うので☺️💕

• M

M

コメントありがとうございます✨
    内診の時に言われたのでそっちの治り加減かもしれません…!!
    切ってなくても1ヶ月はダメなんですか!!
    知らなかったです🥺✨

• 7月25日