※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

35歳の独身女性です。大学時代の友達とLINEで続けているが、会話に負担を感じる。独身友達との会話のコツを知りたい。

35歳です。大学時代の時の独身の友達となんとなくダラダラとLINEが続いています💦
わたしが1ヶ月くらい止めてしまうこともあるのですが、返事をするとすぐに返事をくれます。

仲良くしてくれてとても嬉しいのですが、子どものことはなんとなく話せないし、もう4〜5年会えていないので会話のレパートリーもなく、何となく負担に感じてしまいます😞

でも関係を大切にしたい友達ではあって、、
皆さんは独身の友達とはどんな会話をしていますか?

コメント

仕事の愚痴、暑い、行きたいところ、ティックトックの面白かった動画とか送ったりしてます!

はじめてのママリ

うちは、子供の話、旦那の愚痴、たわいもない話をしてます!

はじめてのママリ🔰

子供の話はあんまりしなくて、友達の話聞くのが多いです!!
あとは仕事、好きなアイドル、夏のイベント、次会う日、ここ行ったよ〜みたいな日記的ライン🤣
婚活の報告会とかが一番きいてて楽しいです!笑

ママリ

同じ35才で、独身の友達とよくLINEしてます🙌🏻

友達の仕事、彼氏の話、ここ行ったよ行きたいね、これ食べたよ食べたいよね、ドラマ観た?、最近何買った?など話してます🙏🏻