※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しをし、消化されたような粘り気のあるものを吐いた後、ゲップも出ています。体温は36.9度です。病院に行くべきでしょうか?

生後1ヶ月の娘がいます。
多分嘔吐してしまいました。
吐き戻しのときなミルクがそのまま出てくるような
感じで匂いもミルクの匂いがした気がするのですが
ちょっと消化されたものなのか分離?して
粘り気というかよだれみたいな感じのものを
吐いていました。最後にミルクをあげてから
2時ほど経っています。
ゲップはしっかりでた気がします、、、
体温をはかると36.9でした。

病院に行ったほうがいいのでしょうか

コメント

三児のmama (26)

大丈夫ですよ!!
あるあるです!

頭を打った後とかに吐いて顔色が悪い等であればすぐ病院ですが、お話を聞く感じのことは良くあったように思います
飲んですぐだとミルク吐いて、飲んでからしばらく経っているとヨーグルトみたいなのを吐いて……
ゲップしてても吐くし、私は鼻からも出るほど吐かなければ心配していませんでした😅
鼻から出るほど吐いても息できるか?大丈夫か~?と呼吸の確認する程度で特に病院へは連れていっていません😊

みー

吐くのは初めてですが❓
ゲップが上手く出来てなくてとかで吐き戻しする子もいますので、噴水みたいな嘔吐でなければ様子見ていいかなーと思います。
ちなみに数分まえにうちの子も多分吐いた(私の服にシミが付いてました)のですけど他変わりないので様子みてます!