※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
サプリ・健康

痔の手術を検討中で、仕事や子育てが心配です。手術後の痛みや仕事復帰について教えてください。

朝からデリケートな質問させて下さい。
10年以上前から痔です。
出産後、痔がずっと出っぱなしになってしまって
手術をしようと思っているところです。
仕事をしていて、手術した次の日から
手術した方いらっしゃいますか?
どれぐらい痛いのか想像もつかず
次の日普通に仕事が出来るのか不安です。
私の仕事は基本的に座り仕事です。
流石に何日間かは休んだ方がいいでしょうか?
子供の世話もあるので、不安で仕方ないです。
痔の手術した方教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

出産で痔ができ、手術しました。
翌日はまだかなり痛かったです💦
特に排便後は痛すぎてしばらく横になってました😣
痛みも人によって違うので何とも言えませんが、私は可能なら1週間くらい休みたいです。厳しければせめて2〜3日は。。
お仕事が土日お休みなら、金曜に手術するとかしたほうがいいかと思います!

  • える

    える

    コメントありがとうございます😭😭😭
    やはり翌日は痛いですよね😭😭
    3連休等を挟んで手術しようと思ってはいるのですが、中々予定が合わずで…😭
    頑張って予定合わせて、早めに取ります!!笑

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

日帰りで手術した日は麻酔してても痛かったし、点滴したけど帰りはフラフラでした😵‍💫
座り仕事でも出勤するならそれまでが大変かなって思うし、トイレ辛いです😭
座り仕事なら出来るのは出来ますが、休めるなら休みたいです。

  • える

    える

    コメントありがとうございます😭😭😭
    麻酔は局部麻酔ですか?
    やはりフラフラですよね😭😭
    流石に休んだ方が良さそうですよね😭😭
    連休挟んでなんとかやってみようと思います!!

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    局部麻酔だったと思います。
    出来たら送り迎えして貰い、家事はお休みして出前等が良いですよ😂

    • 7月25日
  • える

    える

    局部麻酔なんですね😱
    すべて主人にやってもらいます😭

    • 7月25日
deleted user

旦那が痔で退院してきました。
8日間入院してましたよ!

  • える

    える

    コメントありがとうございます
    そんなに入院してたんですね😳
    日帰りだとばかりに思っていたので驚きです
    8日間とゆうことは大きい病院に入院したのでしょうか?

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痔の種類?によるかもしれません。
    長い事、痔でしたが胃腸科で検査したら紹介状書かれて都内の大きな病院に入院となりました。
    先月退院して1週間くらいは激痛だそうで苦しんでました💦

    • 7月25日
  • える

    える

    ご主人中々大変だったんですね😱
    私も怖くなったので早めに受診します!!
    1週間の激痛は嫌ですね😱😭

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、退院後1週間は激しい運動や飲酒もダメで最近、再開できて嬉しそうです😄

    • 7月25日
  • える

    える

    結構一週間はなんにもできない感じですね😞
    この場合になったら主人にフルで頑張ってもらうしかないですね😤

    • 7月25日