※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ミルクの量が120ml×7で、夜中にもっと飲みたがる仕草をする赤ちゃん。追加で40ml飲ませても落ち着くが、体重増加が心配。月齢に合った量だが、心雑音が確認されたため不安。

前回の投稿から完ミに以降しつつあります。

今、ミルクの量が120ml×7です。そのうち3~4回、120完飲したのにもっと欲しがるような仕草をします。夜中は必ずその仕草をするのでなかなか寝られません。
1度追加で40飲ませて落ち着きましたが毎回だと体重の増えが怖いので追加は作ってません。今のところ抱っこで落ち着きますが夜中はキツいです。

月齢から言えば妥当な量だと思うのですが…
1ヶ月検診で心雑音が確認(経過観察)されたので心配です。

コメント

ねこ

飲みたいだけ飲ませてました😂
私も消化とか心配でしたが飲ませて泣くのも落ち着いて寝てくれてたのでヨシとしてました!
1ヶ月検診終わりましたかね?終わっていれば次予防接種や3ヶ月検診あると思うしそのとき体重診てもらえるし何も言われなければそれでいいしとりあえず飲ませて満足するならそれでいいと思います🥹
ミルクの目安はあくまで目安でその子によって全く違いますよ🥺