※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

メンタルが不安定で些細なことで泣いてしまうことがあり、娘に心配をかけてしまっている女性の相談です。

やっぱりいつもと違うって感じ取ってるのでしょうか??

生理前なのもありメンタルがやられていて、
昼間娘の2人きりの時間、娘が暴れてミルクを飲まないのがきっかけとなりミルク中に娘を抱っこしながら泣いてしまいました。
涙が出た瞬間暴れていた娘がピタッと静かになり、下からジーーーっと不思議そうにこちらを見てきていました。

目が左右に動いていて明らかに私の右目、左目を交互に見ているような感じで、どうしたの?っていう感じでした。
それが余計に涙が出ました。

ごめんねママ疲れちゃって泣いちゃってごめんねと謝りました。
娘の顔に私の涙が落ちてしまって、私のこのメンタルに付き合わされているのが可哀想で仕方ありませんでした。
じっと見てきている顔が忘れられません。

旦那が家にいる時はそんな感じにはならないのですが、
家に娘と2人でいる時に家事や育児を普通にこなしていると思っていた矢先、本当に些細なことで何かプツンとなってしまって泣いてしまう時があります。

こんなんじゃダメですよね。

コメント

ゆん

全然ダメじゃないです。
私も何度もあります!!
子供を自分1人で見るのって思ってるよりも神経使って疲れるし、常に不安と隣り合わせでしんどいですよね🥲

私も旦那がいると安心できてなんでも余裕もってできるんですが、日中はやっぱり気が張りつめてイライラしやすくなります。
PMSも酷いので感情の波が激しくて、娘に申し訳なくなって何度も娘の前で泣いたことあります。

子供の前で泣くのは抵抗ありますが、ママも完璧な人間じゃないんだよって伝えることも大事だと思うので、そんなに気にしなくて大丈夫だと思います☺️

まる子

泣いてストレス発散する時もあります。人間にはそういう機能があるんだから、泣けば良い。感情を上手に出せないから、代わりに体が出してくれたのかも。
子どもだって強いからね。お母さんが誰かにいじめられて泣いてたらショックだろうけど、辛くて泣いてるの見たら、あれー?どうしたー?おーい大丈夫かー?くらいに思ってるかもですよ。
その後、元気な姿を見れる方が嬉しいはず。