※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおなつ
産婦人科・小児科

子供が寝ている間に体温を測ったら39.1度で、普段より高いことが気になっています。特に頭が暑いようで、旦那が体調を崩していたこともあり不安です。ただの寝て暑いだけでしょうか?

寝るがあるのか、ただの寝てるだけで
体温が高いのか分かりません。

今日は友達と遊びに行ってて、子供は旦那に見てもらってました。帰ってきた頃には子供は寝てて、ふと頭を触ってみるとなんかいつもより暑い気がする…。特におでこ〜頭にかけてが。足はやや暖かいくらい。
とりあえず、寝たまま体温を測ってみると39.1度

普段の昼間起きてる時は平熱が36.7くらい。
ちょっと暑いかなって部屋の時は37.1とかです。

本人は通常通りに寝ている感じです。
今のところは特に変化なさそうに見えるんですけど、、
旦那がやや体調を崩してたので頭の暑さが気になります。
ただの寝て暑いだけでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

寝ている温かさで39℃はなかなかいかないと思うので、熱がある可能性が高いですね💦
でもすやすや寝られてるならとりあえず緊急性はないかと思うので、このまま変化なければ明日の朝イチ受診でいいと思います!

  • あおなつ

    あおなつ

    さっき、いつも朝まで爆睡の息子が起きました。起きてる時に39.1だったのでやっぱり熱みたです。ミルクはのんでるのですが、朝まで様子を見ていいものでしょうか?

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルク飲めてて、寝られるなら朝の受診で大丈夫かと思います!
    ぐったりしてる、ミルク飲めない、辛くて寝られないなどあったら夜間救急電話してみてもいいと思います💦
    鼻水や咳などの症状はなさそうですか?

    • 7月25日
  • あおなつ

    あおなつ

    鼻水や咳等はありません、
    起きてギャン泣きしたのですが、ひんやり枕を頭に、ミルクをくわえたら泣きやみました。

    ただ、20mlも飲んでない位で眠気が勝ったのか、寝てしまいました。

    • 7月25日