※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タム
妊娠・出産

里帰りの際、赤ちゃんの健康とドライブの心配があります。皆さんはどうしますか?

いつもありがとうございます😊出産後に里帰りを予定しています、車で1時間半くらいの実家なのですが、赤ちゃんが無事に退院できれば良いのですが、黄疸で通院や、母乳外来にかかる、などという事があるようで、実家にすぐ帰れるかどうかわからないという不安と、退院してすぐ1時間半のドライブは大丈夫なのか?という不安が出てきました💦

皆さんだったらどうしますか?

コメント

ころ

私も出産後、車で1時間半くらいの実家に里帰りしました!!
うちの子は、黄疸で退院が1日延び、更に翌週は2週間検診で病院へ行きましたが、チャイルドシートにしっかり乗せて、寒さ対策をして車に乗せました!😂😂
看護師さんも、それで大丈夫と言っていたので大丈夫だと思いますよ😊✌️🏻

出産、がんばってくださいね!💪🏻

• タム

タム

コメントありがとうございます😊
    経験者さんのコメント、参考になります!
    黄疸で退院伸びちゃったんですね、2週間後の診察で問題なくて里帰りしたって事ですよね。
    看護師さんが大丈夫って言うなら問題ないって事ですよね。

ありがとうございます、頑張ります😊

• 2月9日
りん

本来里帰り出産なら実家の近くの病院で分娩した方がいいとは思うのですが、今回予約した病院は自宅の方が近いということでしょうか?
私ならら分娩から退院まで何もなく過ごすことができたら、退院の日だけ1時間半は我慢して里帰りします。もし何かあって通院しなければいけない場合は自宅に帰り、必要なときに主人に休んでもらったり、母などを頼るかなと思います💦

• タム

タム

コメントありがとうございます😊
    本来その方が問題ないんだと思うのですが
    今回、ハイリスク出産になるので最初から同じ総合病院でみてもらった方が良いだろうという事になりました。

そうですよね、何かあった場合は、母に頼ろうと思います。

• 2月9日
  • りん

りん

そうなのですね💦
    でしたら産後もあまり無理なさらない方がいいかと思うので、実家に頼られた方がいいですね😭チャイルドシートしっかり乗せてゆっくり行けば大丈夫かと😌

• 2月9日
  • タム

タム

いえいえ😅
    そうですね、揺れにくそうなチャイルドシートにして、ゆっくり行きます😊

• 2月9日