※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさん、お料理って熱いものは熱い状態で食卓に並べていますか?インス…

みなさん、お料理って熱いものは熱い状態で食卓に並べていますか??
インスタとかでよく料理動画を見るのですが、炒め物とか、出来上がったものからそれぞれのお皿に盛り付けていく方がいて衝撃でした、、!!
(そのあと、他の副菜とか汁物作りに取り掛かっていた)
悪いとか否定的な気持ちではなく、アリなんだ!!とカルチャーショックでして

実家が、熱いものは熱く!冷たいものは冷たく!の思想で母が料理作ってくれていたのでそれが当たり前になってしまってて、、
なので料理の最後の最後でみんな温め直したり、揚げ物のときが特にアツアツを出すのが大変で、、
三口コンロが埋まるときは最後が大変になるので、温かい料理の数を考えながら献立考えたり、、

夫は別にアツアツを求めてないらしくて、夕飯チンせずに食べたりしてるみたいです(こちらは、実家が冷えててよい思想だったとか?高校から寮暮らしであまり長く実家にいなかった)

みなさんどっち派ですか!?

コメント

くらぴー

熱いものは熱い状態で!という家庭で育ちましたが、子供できてからなかなかそれは叶わないので基本事前に作って温め直して出すスタイルです。

鍋で温め直しができる料理のときは鍋であったかくしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それでもやっぱり温めなおして出しますよね!
    出来たものから盛り付けていくと、片付けしながらできるのでいいよな〜とは思いつつ、自分がアツアツが好きでなかなかやめられず。。
    子供いたらより難しいですよね😭

• 7月24日
まま

私は、トーストは絶対冷えたくない!!
パスタは固まる前に!麺は伸びる前にー!!!は、あります🤔

が、他はそんなに気にしなくなりました!
子供はどうせ冷えてから食べるし😂
でもだいたい同時に出来上がるので冷え冷えになることはないです🤔
(3.4品しか作りません😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トーストはアツアツ必至ですね💪
    私もパスタは、子供に、パスタには賞味期限があるって言い聞かせてます😂
    そうなんですよね、一応効率考えて作るので、ヒエヒエになることはあんまり無いんですけどね😂
    料理ってほんとマルチタスクで奥深いですよね😭✨

• 7月24日
カカオ

私も熱いものは熱い状態で!派です🙌❤️

コンロの数と献立を考えるっていうの、すごく共感しちゃいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね🥺
    最後にガーッと仕上げるからコンロまわりとっ散らかり気味で食べることになるのが少々気になってしまいます🥲

コンロでのバッティング回避したいですよね😂💪

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

熱いものはそのまま!ですが、できたものからお皿に出して先に食べ始めてもらってます!
全部揃うまで待ってもらう!があんまりないです🤔
先にどうぞーって感じで。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お先にどうぞスタイルなんですね!!
    私がそれ悲しいので、息子が将来奥さんほったらかして食べ始めないように待たせてます😂

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫と2人の時は待っててもらってたんですけどね!🤣
    子供たちには待っててもらっても結局あげなきゃいけない、あれこれ立って取りに行く、そもそも保育園終わりで腹減ったコール&時間ないので先に食べる方式になりました!!笑

• 7月25日
sabo.k

冷たいものは朝イチで仕込んで冷やしておくし、揚げ物は揚げたて「はい、お食べー!」で出します😂(笑)
炒め物もフライパンからお皿へ、「はい、お食べー!」で出します。

汁物などはそれに合わせて作り始めたり、少し温め直したりします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝イチで仕込むのすごすぎます😭💪✨
    出来たものから出す女将さんスタイルですね!コース料理みたいですてきです👏

• 7月25日

私は自分が温かいものは暖かく、
冷たいものは冷たいまま食べたいのでそうやって出してます😊

子どものは温かいのはぬるい状態にして出してますが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🥺
    子供のぶんは私も先に盛り付けちゃってます💪✨

• 7月25日
はじめてのママリ🔰 

私も熱いものは熱く、冷たいものは冷たく食べたい派です!でも夫は温度に無頓着で残業で帰ってきたらはじめてのママリ🔰さんの旦那さんと一緒で温めずにそのまま食べてるしむしろ熱いと火傷するから嫌だそう😅ご飯できたよ〜ですぐ来ないのも冷めても全然気にしないからということで新婚の時はよく揉めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じすぎます😭👏💕
    アツアツ食べたい願望無さすぎも困りますよね💦
    こっちが一生懸命最後の仕上げしてるときに呑気にトイレ行ったりしてて腹たちます。笑

• 7月25日
moony mama

美味しく食べてもらいたいので、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく食べてもらえるようにしてますよ😊
息子には、熱い❗️って怒られますけどね😆

揚げ物は、先に作ってエアオーブンで温めなおしてます。余計な油も落ちるし、カリッと美味しく仕上がるので気に入ってます。