※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との喧嘩でイライラ。離婚話中に義母が息子をかばい、子供扱い。対応方法を相談。

義母と喧嘩した事ある方いますか?
旦那が原因で離婚の話になっているのに、義母が息子をかばい、私の自慢の息子などと言っています……
痛い義母です😂
今度離婚について話し合いをするのですが、私がこのイライラをぶつけて喧嘩になりそうです。。。私の事も子供だと思われてなめられています。どういう対応すべきでしょうか?

コメント

まま

本当に離婚するのであれば
話し合いの際に録音して
主さんの親御さん第三者にも
仲介に入っていただいたら
いかがでしょうか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます🙇‍♂️
    録音必ずしたいと思います!!

• 7月24日
  • まま

まま

絶対した方がいいと思います😕!お子さん小さくて大変だと思いますがどういう結果になろうとお母さんお子さんの幸せな結果になりますよう祈っております✨

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

もう離婚することが、自分の中で決まってて揺るがないのであれば、、
自分の父親と母親と一緒に行きますね💦

義母が出てくる時点で、当人同士の話で収まらないんですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の家族もら来てほしいのですが、県外なのでなかなか来れなくて……

• 7月24日
春

私は義母が原因で大喧嘩しました👍
義母ってやっぱり息子がいちばん可愛いみたいですよ!私も言われました!DV紛いなことをされたって言ったらうちの息子はそんなことする子じゃない!とか言われました😱

喧嘩したら思ってること全部言ってやりましょ!離婚の話し合いに義母さんも参加なのですかね?夫婦二人で話しあってからの方がいいような😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    DV紛いな事されてそれはないですね😨😨……
    やっぱり自分の息子が1番可愛いですよね😂困ったもんだ……

そうですよね……それがいいと思うのですが、夫婦2人で話し合っても解決しなくて😭
    旦那はそもそも話す気ないようです。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

夫婦の喧嘩に義母が介入してくる時点でお察しします💦

もう離婚すると決めているなら
喧嘩になっちゃっても何でも良いので

思っていることは全部吐き出して良いと思います💦

第三者が入ると、
内容が拗れてくる事もありますよね😭

私は義母と大喧嘩したことあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    いっその事吐き出した方が楽ですよね!
    離婚した後も、あれ言い忘れたなぁ……と考えるのもストレスなので💦

義母と喧嘩した後はどうですか?私、LINEとか持ってるんですが、ブロックしてもいいですかね?笑

• 7月25日
ママリ

離婚すること決まってるなら弁護士雇って、弁護士通してくださいにしちゃうかですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️なるほど!弁護士さん雇うのアリですね‼️結構お金かかっちゃいますかね?💦

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

かかると思います!けど、養育費とかちゃんと書面に残した方がいいし、弁護士って言われると相手も下手に出れないからいいと思います!旦那さんの原因がわかりませんが、慰謝料取れる系なら弁護士費用上乗せとかで取れると思います!無料相談とかもやってるので一度行ってみて検討されるといいと思います!養育費とか給与差し止めとかで請求できるはずです!お子さん小さくて大変だと思いますが、口約束だけで離婚しないでちゃんと公正証書に残した方がいいです!!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😭😭
    原因は、家にお金を入れない。滞納が原因です。
    それでも義母は、私にも責任あると一点張りです……
    私は毎月家賃を折半し、旦那に渡してます。それでも家賃を支払えてなかったり、何に使っているのか分かりませんが、教えてくれません。このままだと子供が可哀想なので、決断しようと思ってます!

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

お金に問題ある方ならなおさら、しっかり書面に残した方がいいと思います!はじめてのママリさんは何も悪くないと思います!がんばってくださいね!!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    頑張ります(ง •̀_•́)ง🔥

• 7月25日