※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
ココロ・悩み

友達の旦那が元カノと浮気し、家庭内暴力もある状況で離婚を考えていますが、金銭的・子供のことで踏み切れず困っています。経験者のアドバイスを求めています。

友達の話です。アドバイスやご意見ください。

友達は現在3歳の子供がおり、三人家族です。
旦那は元カノと密に連絡をとりあいバレて注意され、SNSで彼女を作り電話越しでそういう行為をしたり(この間にも色々と)と徐々に家族を持っている人がするべきでは無い行動がヒートアップしてきています。
次は今度こそ体の関係を持つ、浮気をするのではないかと私や友達は心配しています。
また、日々、旦那自身の機嫌で生活しており妻に対しての暴言やモラハラと捉えられるものもあります。数回ではありますが暴力もです。
以前まではまだ家族の修復ができるのではないか、幸せな日もあり我慢して生活できていましたが、旦那の機嫌で生活するのに心身ともに疲れきっています。

友達は離婚したいが、金銭的にも余裕はなく、何より子供が旦那のことを好いているため踏み出せずにいます。

同じ経験した方のお話や何か良いアドバイス等いただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

友達は働いてはないんですか?働いてお金貯めて離婚一択です😅💦

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます。
    働いていますが、出費も多くなかなかみたいです🧐

• 7月28日