※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gtj
お仕事

仕事と家事育児に追われ、イライラが子供に向かう。何のために仕事しているのか悩んでいます。

何のために仕事してるのかな。
娘が手足口病になりました。
幼稚園はお休み。夫は仕事休めない。
私だってパートだけどそれなりに責任があるのに、
当たり前みたいに「俺は休めない」で終わり。。
人手不足の職場に対しても申し訳ないし、仕事も溜まっていく。この全てのイライラが、子どもに向かってしまう。。子どもは悪くないのに。。
私は何のために仕事をしているんだろう。
仕事と、家事育児に追われて、夫と子どもたちにイライラする日々。。

コメント

はじめてのママリ🔰

男は当たり前に俺は休めないって言いますよね💦母親が休むのが常識と言わんばかりに💦大事な我が子なのに、無責任にも程があると思います🥲旦那が体調崩して苦しんでいても絶対助けたくないですね笑

• gtj

gtj

コメントありがとうございます。そうなんです、だから私も「え?私も休めないよ、どうする?」って聞くんですが、、何なら私は仕事的に繁忙期、夫は閑散期なのに。。
    本当にムカつきます。子どもたちもママ、ママで、、役立たず過ぎてイライラしかしません。

• 7月24日
a.

うちはどっちも正社員ですが、夫管理職、私平社員なので、休んでくれないか聞くと、年収や役職を持ち出され、結局いつも平社員の私が休んでます😂
かたや、正社員で有給あるから〜(奥様はパートで有給あっても金額が違う)って、快く休んでくれる旦那様をママリで見かけた時は神かと思いました☺️

• gtj

gtj

コメントありがとうございます!
    a.さん、正社員で働いていらっしゃるのですね、尊敬です✨年収、役職持ち出されると、、何も言えないですけど、、夫婦だから対等ですよね?うちは、私は休んだらお給料減るけど、あなた休んでも変わらないのにね!って言い返しちゃってます。
    a.さんがママリでみかけた旦那さん、確かに神です!
    同僚の旦那さんもそんな感じで羨ましいです😥

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私はパートの時は、自分が休んでました。内心...「職場に申し訳ないし、こっちの身にもなってー!」と思っていましたし、お気持ちはわかります。
ただ経済的支柱を担っているのは主人ですし、お互いの職場の理解度も含めて、自分が休むことに納得していました。
そして、病気の時はなるべく子ども側にいたいと思ってしまって💦
でも嘔吐が続いたりしたら、側にいたいと思ったのに、「もうー(泣)」となるんですけどね😅

逆に、今は主人が休んでくれます。お互いに会社を経営していますが、時間的な余裕があるのは主人なので。
収入はお互いに同じくらいです。ただ経済的支柱は、変わらず主人です。

我が家の場合、できる方がする!というスタイルです。
なので、もしかしたら変わるかもしれません。でも、状況に合わして一緒にやっていけたらいいかなと思ってます😊
きっと休むこと自体じゃなくて、それが「当たり前」になっなり「させられてる」と感じることがストレスなんじゃないかなぁと💦
当たり前は、辛いですよね😭

• gtj

gtj

コメントありがとうございます。
    色々詳しくお話してくださり、ありがとうございます。
    病気の時にそばにいたい気持ち、とてもわかります。。
    我が家も、経済的な支柱は夫です。理解度も、私の職場の方があるとは思うのですが、、
    できる方がする、というスタイル、とても憧れます。私はつい、私はこんなに家事育児してるのに、あなたは何もしてくれない!と責めてしまって、、職場にも夫にも申し訳ないと思いながらも、モヤモヤしてしまっています😢

• 7月25日