※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
子育て・グッズ

娘のミルクの飲みが急に悪くなり、便秘になっているため体重が減少しています。他に原因があるか相談したいです。

娘のミルクの飲みが急に悪くなりました。

離乳食もゆっくりめなので、まだ初期です。

ミルクは1日、4回なんですが(離乳食は1回目のミルクの後にあげてます)

1回目、2回目は飲み干すかほんの少し残す程度。

3回目、4回目はいつもの半分以上残しました!

これが2日連続続いてます。

今日はうんちが出てないんですが、1日目便秘になってるだけで、ミルクの飲みが悪くなる事ありますか?

スケールがあるので毎日、体重計ってるんですが、
最近は月齢的にあまり増えないなーとは思ってたんですが、

2日間とも減ってます。

他に原因あるんでしょうか?

コメント

mimi

うちもそのくらいからミルクの飲み悪くなりましたよーm(._.)mうちはもともと飲みが悪くて、離乳食を5ヶ月の後半から早めに始めたんですが、ミルクより御飯がよかったみたいです(●´ω`●)うちの子うんち1日出なかったら更に飲まなくなるので、毎日ださせてました。お子さんによって違うと思います。。うちは低体重で産まれてミルクも標準なんて全然届かないくらいしか飲まなくて苦労しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)うちみたいにミルクより御飯を欲しがる子か便秘か…風邪症状がないのであればどっちかですかねぇ…T^T
でもミルクの飲みが悪くても今では大人のお茶碗一杯程の雑炊を平らげる食いっぷりにまで成長しましたので、2日くらいだったら私だったら許容範囲かもです笑
心配ならやはり一度小児科へ相談に行ってもいいかもですね⭐️病院で診てもらえればママも安心出来ると思いますし(●´ω`●)

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

うちも、ミルクよりご飯くれーって感じなんですかね😖
    風邪の症状は無さそうなので、様子見てみます。
    ミルクの飲みが悪くても、ご飯の食べっぷりが良いと嬉しいです。
    ありがとうございます(^^)

• 2月11日