※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

皆さんはお酒飲まれますか?☺️飲まれる方は、主にどこで、どれくらいの頻…


皆さんはお酒飲まれますか?☺️

飲まれる方は、
主にどこで、どれくらいの頻度で、どのくらい飲んでいますか?
(お家や外食先、家族や友達と遊びに行った時、イベント事の時など…)

というのも、最近娘が混合から完ミになったので、元々大好きだったお酒を約1年振りに夫と飲み、(ビールジョッキ3杯くらい)美味しいし楽しいしで 日頃の疲れも取れて とてもリフレッシュになり、やっぱりお酒飲むの楽しいな〜という気持ちになったのですが、子育て中にお酒を飲むことに少し罪悪感があり、、
(実母が、子育て中にお酒飲むなんてありえない!という人なので😓)

みなさまは外や家でお酒飲まれるかなー?と思い、質問させて頂きました✨

ご回答頂けたら嬉しいです♪
よろしくお願いします!

コメント

みき

毎週土日に缶1つ飲んでます(^^)

けろりこ

育児放棄をしてるわけじゃないし、楽しくお酒を飲むのは大賛成です😍💕

我が家は娘が高校生なので、小さいお子さんが居る家庭とは違うかもですが、平日は旦那と一緒に宅飲みで週末は私が楽なようにと外食をほぼして外で飲む感じです💕

はじめてのママリ🔰

普通に完ミになってから飲んでましたよ! 夜家で晩酌で飲んでました!
最近は夜もたまに友達と飲みに行かことがあるので月1のペースくらいで飲みに行っています!

子育て中でも、限度まもって、ベロベロにならなければ私は全然飲んでもいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私は3ヶ月で完ミにしたのでその時から飲んでますー!😀
家で飲む時もありますが、友人と外食する時もあります!
先週も友人と飲みに行きました😊
ベロベロによって夜泣きに対応できない、、、とかはならなければ飲んで全然OKじゃないですかね☺️👌

  • りい

    りい

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!なんだか安心しました☺️❤️

    ちなみに、ご友人と飲みに行かれた時はお子様もご一緒ですか?☺️

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ!旦那に預けてます!
    まだ1歳なので、さすがに夜に居酒屋連れ歩くことはやめてます😂

    • 7月24日
  • りい

    りい

    そうですよね!
    私も夫に見てもらって友達と飲みに行こうかと思います🍺✨

    • 7月24日
deleted user

週1、2で嗜む程度に缶ビール飲んでます♡
友達との飲み会は月一です🥰

酔っ払いになってどうしようもなくなるわけじゃないなら飲んでいいと思います〜💗
せっかく完ミでお酒好きなのに、あえて飲まないのはもったいと思います🥺💗

  • りい

    りい

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね♡
    お話聞けて安心しました🍺
    わたしも嗜む程度に飲もうと思います✨

    ちなみに、飲み会の時はお子様も連れて行ってますか?🌸

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    連れて行かないですよ〜!
    門限なしなので、夫婦共に朝帰りとかします笑

    • 7月24日
  • りい

    りい

    そうなんですね!!
    朝帰り楽しそうです🥺寛容でとっても素敵です☺️♡
    差し支えなければお子様はおいくつですか?🌸

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い飲み会好きなので、あまり制限したくないしされたくなくて😂笑
    早く結婚した分、短かかった独身時代謳歌してるみたいで楽しいです♡

    5歳と2歳です!
    朝帰りは下の子が一歳ごろから始まりました✌🏻️

    • 7月24日
  • りい

    りい


    とっても素敵なことだと思います!!
    子供が生まれてから、自分に過度に制限をかけて我慢しすぎてたなーと思うこともあるので、私ももう少し娘が大きくなったら夫に見てもらってたまには友達と飲みに行こうかと思います☺️

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます♡
    適度な息抜き、大事ですよ〜!

    • 7月24日
マリー

週末や
ながーい休みのときは、一本飲みます🙂
自宅です🙂

はじめてのママリ🔰

毎晩旦那と晩酌してます🍶💓
それを楽しみに日々育児家事頑張ってるのでなくてはならない時間です😌🩷🩷

  • りい

    りい


    素敵です❤️
    お酒、やっぱり生きがいになりますよね🥺!

    私も完ミにした分、晩酌を日々の楽しみリストに追加しようかと思います📝

    • 7月24日
はじめてのママリ

毎晩17時になったら、プシューです!
350ミリを2つか3つ飲みまーす🍺

  • りい

    りい

    最高ですー!✨
    外でも飲んだりしますか?☺️

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とーきどきですが、夫が息子を見てくれるので飲みに行くことあります!
    あとは子連れで短時間とか、休みの日は昼から飲み会とか!

    • 7月25日
  • りい

    りい

    とても良きですね!
    私ももう少し娘が大きくなったら、夫に見てもらってたまに夜まで飲み会とか行ってみたいんですよね☺️

    • 7月25日