※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ことごとく旦那さんと分かり合えない、、、そんな方いますか?🫥💦電気代気…

ことごとく旦那さんと分かり合えない、、、
そんな方いますか?🫥💦

電気代気にして、ちょっと暑いくらいでは
クーラーは付けず電気もこまめに消します。
でも旦那はどこもかしこも電気つけっぱなし。
付いてるから消してと言っても戻ってこようと
思ってたのに消す必要ある?と言い訳。
子どものことで気を付けて欲しいことがあっても
結果的に怪我をさせたり危ない目に遭わせる。
俺だって気を付けてた!!と言い訳。
ゴミが落ちてたら捨ててと伝えると
見えないとこでやってる😅

わたし的には全部あり得ないし
この人と結婚して良かったのかと疑ってしまうレベルです笑
仕方ない、諦めるしかない、ってわかっていても
毎回本当に腹が立ちます。
男は仕方ないって友達には言われますが
本当にそうなのでしょうか笑
対策ってないのでしょうか笑

コメント

あ

わかります!!!😭
私はエアコンはつけておかないと常温保存の物達が悪くなる気がして付けっぱなしにしてるのですがお風呂場の電気とか出てから髪乾かしに行く1時間とかつけっぱなしにされます😭
出たら消すことも出来ないの?また入るの?とか嫌味言っちゃいます😅

私は最低だとわかっていても旦那の荷物の周りに旦那のゴミ集めちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の荷物のまわりにゴミってなんですか🤣爆笑しました。笑
    ほこりとかってことですか?🤣🤣

    • 7月24日
  • あ

    捨てないペットボトルとかです!笑
    カバンを囲うように置いてるのでたまになにかの魔法陣かと自分で思ってた笑います😂

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の出したペットなら当たり前の処遇ですね🤣🤣
    ゴミもそうですが、うちは洗濯して畳んで部屋まで持ってってやってんのに、それを片付けぐちゃってなっててイラつきます。笑

    • 7月24日
  • あ

    ペットボトルなだけ感謝してほしいと思いながら並べます😂
    それは中々うざいですね🤯
    イライラしてたらクローゼットにぶん投げちゃいます😂
    なんか健気に旦那のお世話してるのばかばかしくなってきますよね!😂笑

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    馬鹿馬鹿しくなりますー😭でも専業主婦やらせてもらってる身なので、黙ることしかできず、、、つらい、、、😓

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで真逆です!
かちかんあいません!
もう所詮血の繋がりもない赤の他人同士だし、夫婦なんてそんなもんで割り切ってます🤣
相手に求めるだけ無駄!というスタンスでいるとイライラしなくなりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の女は生物学的に思考も違うなとやはり思います。
    どんなにできる男でも、
    やはり女性と男性では違いますよね本質的に!

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも、こいつはこういう生き物なんだって思ってやり過ごしてますが、そうすると何もしてあげたくなくなります😅笑 
    でも料理しないと食材ダメにしちゃうしなぁとか思いながら、、、💦

    • 7月24日
kaaMam

わかります!
あたしも節約でクーラーは27〜28℃にしてるのですが、外から帰ってきたり風呂上がりなど、暑いと感じると平気で25.26℃にさげたりします💦また消したりつけたりも頻繁で寒くなったら消して暑くなったらまたつけるので、電気代がかかるから温度上げてつけたままにしてといいますが、あんまりわかってないみたいです💦
そのくせ自分の主張は激しいのでよくイラっとします💢
男女の考え方の違いなのか意識の違いなのかわかりませんが、最後は私がだいたい折れてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    超わかりますー!!!!😭わたしも27.8で設定してますが、暑すぎるとかずーーーっと言われて、お前以外誰も暑く無いけど?って感じです😱笑 もうワークマンの扇風機付いてる服着て欲しいです。笑

    • 7月24日