※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供3人シングルマザーでやって行くには…小学校1年と2年の子それから5ヶ…

子供3人シングルマザーでやって行くには…

小学校1年と2年の子
それから5ヶ月の赤ちゃんがいます。この子は病気があり1-2歳までは呼吸器が外せません。

旦那は喧嘩をすると 私が我慢出来なくて反論すると事が大きくなり 1、2週間口を聞かないし 子供のことも放置でワンオペになってしまいます。子供のことも無視します。

ここ数年はわたしが我慢すれば上手く行くんだと頑張っていたつもりですが、それは元々他人だった2人だし
気を使ったり多少の譲歩はお互い様かなと思いあまり気にしていませんでした。

一昨日 些細なことから
いきなり普段のお小遣い制などの不満(月3万です。足りないと)
子供に対しての不満(言うことを聞かない・騒がしい)
3人目が希望の性別じゃなかったから本当はいらない
私が1人で出来ないなら子供達も養護施設に入れよう
など
許せない発言があったので私も我慢ならず…

元々は手をあげたりするような旦那です
話にもならないし 凄くストレスです
喧嘩の度に離婚 お前を好きじゃない と

荷物も全部車に積み
口座から何万か降ろし
とにかくやって行くつもりはないとの一点張り
給与は手渡しなので、そんなやり方するなら会社に連絡するといいましたが 今のところそこまでするつもりは無いです

結婚10年目ですが、さすがに疲れてしまいました
パパが怒るからやめて と最近は子供に言ってしまいます
疲れました

親は頼れません 。兄弟もいません (両親離婚済 生活保護者)

私がすべき事を教えて欲しいです

私は精神的な病気もある事から働いて居なかったですが
3人育てるなら何でも仕事しなければとも思っています。

けれど 私が精神的に参るなら
児童相談所っていう選択肢も考えなければ行けないのかなとか考えてしまいます

辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

現実的な意見を求めてらっしゃるのであれば、まずは生活保護受給を相談すべきかと思います。

精神疾患ありで職歴なしとなると、雇ってもらえるところも少ないですし、仮に雇ってもらえたとしてもお子さん3人を養うのは難しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活保護ですが、自分の住居があることが前提でしょうか?

持ち家ですが
    このまま旦那と暮らした家に住んでいくのは私が無理だと思います
    子供達はこの家がいいと言いましたが…。

生活保護受給ですが
    預金があると厳しいのですよね?
    それであれば貯めていた現金は置いて行った方が良いのでしょうか…

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚するにあたって持ち家は財産分与の対象になるので、よく調べておいた方が良いですよ。

それに、下のお子さんは日中も人工呼吸器が必要なのでしょうか?
    もしそうでしたら、日中預かってくれるところはありますか?
    それがなければそもそも働くこと自体不可能なので、預金云々の問題ではないと思いますが…。

• 7月24日
ハチ

貯金はあるけど、今は子育ての支援が最優先かなと私は感じたので母子寮ですかね…
母子寮で働ける環境作りと子供とお母さんののメンタルケア。
整えるうちに子供も成長して上のお子さんも助けてくれ、下の子は手が少しでも離れますよね🙂
医療ケアが必要との事なので、短期入所等のサービスを使う。もしくは週末だけ帰ってくるスタイルなどに変更しても私は良いと思います😄✨

施設=我が子を捨てたという印象があるなら、すみません。でも、私はイコール捨てたには受け取らない。そんな人もいます。
上の子達もそうは思わないんじゃないですかね??
また、医療ケアが必要と言うことは通院も多いですか?車必須になる感じですかね?状態が分からず質問ばかり、すみません🙇🏻‍♀️💦
個人的には児相の選択肢はなくて良いと思いますよ🙂🙂