※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そい
子育て・グッズ

旦那が育休を取り、家事や育児が苦労している。産後3ヶ月からパートを考えており、経験やおすすめの仕事について相談したいです。

旦那がちゃんとした相談もなしに育休半年取ると職場に話してしまったみたいで正直今妊娠中でもあまり家事も育児も積極的にしてくれなくてただ仕事行きたくないからだと思ってます。
実際1人目の時は4ヶ月の育休取って夜中担当するといい、私がまとまって寝られたのはありがたかったですが早朝5時ごろから夕方4時ごろまで寝て家事は昼間起きてる私が全部して子供も夜中はミルク飲むだけに起きてすぐ寝てたみたいなので旦那はミルクだけあげて夜通しゲームしてた感じでした、、
なのでこの際産後3ヶ月くらいから私が短期でもパートしようかなと思ってます。小遣い稼ぎもですがこれで家事や育児の大変さも分かってくれそうかなとも思って。
そういう方おられますか?またどんな仕事がおすすめとかありますか?

コメント

ままり

たぶんそういう人はままりさんが仕事してワンオペしてる間You Tube見せて、自分はゲームしてると思います…

• そい

そい

今でも自分携帯片手にに子供にYouTube見せて泣いた時だけあいてしてるのでありえますね、、ゾッとします、、

• 7月24日
  • ままり

ままり

ゾッとしますね

家事も多少してもらわないと‥ですけど期待できそうにないので私は働くのちょっと…こわいです

• 7月24日