※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の病院選びで迷っています。かかりつけ医と初めて行った病院のどちらが良いか悩んでいます。かかりつけ医は混んでいるけど慣れ親しんだ場所。初めての病院は丁寧な先生で検査も受けられるが、今回はアレルギーか風邪か分からず悩んでいます。

みなさまならどっちの病院にしますか?
子供が鼻水出てて、咳も出始めたので、病院に行こうと思っています。

①かかりつけ医
いつも行っている病院で、予約が激戦
たくさんいろんな病気の子供がいそうだけど、毎回通ってたから、こっち行きたい気もする

②前回、鼻水が出てきた時に、①の病院がやすみで、初めて行った病院
丁寧な先生で、病原菌?の検査(検査結果が出るまで1週間)して、アレルギーだったことが判明🤧
今回はアレルギーか風邪かわからないし、毎回その検査はしないだろうし、でも丁寧な先生のイメージある。
ショッピングセンターにあるから、終わったら少しお散歩できる!
①よりは混んでない

コメント

ぐーたらママ

私なら②に行って、かかりつけを②に変えてしまいます。