※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親戚から「1人目は大人しい子だったら2人目はやんちゃな子が多いよ」と言われることがありますが、そのような経験をした方はいますか?

1人目よく寝て大人しい子だったら2人目泣いてやんちゃな子が多いよ〜!と親戚からよく言われるんですが、2人、3人…いる方どうですか?🧐

コメント

ポケ

1人目比較的おとなしくていい子タイプだと思います😊
2人目は更におとなしくて優しいですね。

初めてのママリ

私は1人目やんちゃ、2人目大人しいでした!

ママリ

一人目が赤ちゃんの頃はよく寝るおとなしい子でしたが、二人目は全然寝ないよく泣く子です。
一人目は歩けるようになったらイタズラやんちゃ坊主になりましたが...😂

R4

上3人はよく寝てくれてました!!
性格は活発です。
(あまり寝なくて大変と言いたいヤンチャですかね?
よく寝る子と、ヤンチャや大人しい性格は関係ないと思いますが)

4人目は夜泣きとかはしなかったけど、
1歳4ヶ月頃まで夜間授乳はありました!

性格は上の子達と同じく活発です!

ひなママ

1人目背中スイッチ敏感&モロー反射で布団に置けず抱っこマン
2人目と3人目指しゃぶり覚えるまで寝ぐずり激し過ぎて爆泣き
4人目が今生後1ヶ月ですが、1番大人しくてベビーベッドでフミャフミャ泣いてセルフで寝てくれて1番お利口です🥺(笑)

はじめてのママリ🔰

まさにです。一人目よく寝てよく食べてよく飲んで、育てやすかったけど、二人目は食べない飲まない寝ない、おまけによく泣く!!で、めっちゃしんどかったです(最近だいぶ楽になりました)😂でもやっぱりめちゃくちゃ可愛いですけどね🥺

星

初めて聞きましたが、うちそれです😂
上の子は全く手がかからず、周りからもお利口だねって感じですが
下はすごいです😂

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
色々な声が聞けてよかったです!😂