※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーくんママ🔰
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の息子がRSウイルスにかかり、熱が下がらず辛い状況。かかりつけの小児科では解熱剤は意味ないと言われ、市立病院に行くか悩んでいます。RSウイルスによる熱はこのまま続くものでしょうか?初めての育児で不安です。

辛いのでここで吐かせてもらって良いですか?🥵

1歳4ヶ月の息子がRSウイルスになりました。

火曜日の18日夕方保育園から呼び出しで39度の熱 その日にかかりつけの小児科でコロナは陰性 夏風邪と判断され薬処方
そこから徐々に悪化していき鼻水咳がひどいので金曜日の21日にもう一度かかりつけに行きまた同じ薬処方

熱もずっと下がらないので違う小児科へ受診、RSウイルス陽性が出た 薬をもらいかかりつけのと合わせて飲んで良いとのこと

そこから熱は徐々に下がるが、咳鼻水はひどくなる一方で咳き込んで嘔吐をし始める。

わたしもウイルスが移り今日24日現在息子37.7 私37.6

辛いです。食事は食べられるものを食べてる感じです。

明日で1週間になり、ここまで熱が下がらないことありますか?かかりつけは解熱剤は意味ないと言われてしまいました。

明日熱が同じ状況なら大きな病院(市立病院)にでも行こうかと思うのですが、RSウイルスにかかったお子様はこのぐらい熱はずっと続くものなのでしょうか?

初めての育児でわからないことだらけなので、頼りになる諸先輩方アドバイスお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1週間くらいで治ったかと思いきやそのあと2日間高熱出て結局2週間くらいかかりました。
友達の子も2週間かかったと言ってましたしかかりつけから2週間は看病すると思ってくださいって言われたらしいです。

• れーくんママ🔰

れーくんママ🔰

ご返信ありがとうございます!
    やはりそれ位かかるのですね😭😭
    今月は仕事行けないなあ😂😂

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります😭
    うちも同じだったので…
    仕事休むのも嫌ですよね〜😭

お子さん早く良くなりますように。
    れーくんママ🔰さんもお身体お大事になさってください。

• 7月24日
りりまま

こんばんわ。
RSウイルス、おそるべしですね。。。
うちも、土曜から熱が出て、今日も夕方から8度代になったので、検査したらRS陽性でした。
たしか、上の子達のときは、移ったら私は副鼻腔炎になって酷かったのを覚えています。でも、バタバタで、手の消毒はしてるものの、マスクしてないので、今回も、たぶん移るなって覚悟してます。
ただでさえ暑くて毎回バテてるのに病気は嫌ですよね。親が移ったら誰が家事するのやら。。。
段々と時間の経過とともに、食べれるもの食べて治ってくれるの待つしかないのですかぇ。。。お大事にしてください

• れーくんママ🔰

れーくんママ🔰

ご返信ありがとうございます😭
    RSウイルス初めてだったのでホントおそるべしです🤧
    家事も適当にもう、子供の食事はワンパターンのものばかりで、ベビーフードを駆使してます!
    お互いに頑張りましょう😭😭

• 7月25日
とも

RSはしつこいのでそんなものです💦2回かかりましたが、どちらも5日熱が続いて、熱のピーク越えると咳鼻水のピークがきて(先生にそう言われたけど本当にその通りだなと思いました)
1週間〜10日ほどかかっても普通です😭

• れーくんママ🔰

れーくんママ🔰

ご返信ありがとうございます😭
    2回もかかったのですね、、
    それは大変でしたね😭😅
    やはり日数かかるものなので覚悟します🥵

• 7月25日
ママリ

うちも22日から痰咳が出始め、最初は風邪診断でしたが、今日RS診断出ました😥

小児科の先生からは1週間くらいかけて悪くなり2週間くらいで落ち着いてくればラッキーだと思ってね!って言われました🥺

上の子のときは入院寸前なくらい喘鳴も酷くてだったけど、下の子もまだこれから酷くなるみたいだし、夜も咳で寝れないしで…

小児科で毎日吸入してもらってます。
ついでにネブライザー持ってるので、家でも吸入出来るようお薬貰ってきました🥺

熱はダラダラ1週間は続くみたいです💦

みーちゃんママ

RS2回かかりました。

熱は1週間ほど、解熱後の方が咳症状は悪化するのが特徴です。

うちは2回とも気管支炎になり入院しました🥲

早くよくなりますように。