※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
家族・旦那

子どもの前で旦那とケンカして声を荒げてしまい、本当にかわいそうなこ…

子どもの前で旦那とケンカして声を荒げてしまい、本当にかわいそうなことしたし、親として最低だったな…って落ち込んでます💧
子どもは何かを察して1人で黙々と遊んでました。
ケンカの後に子どもとお風呂に入り、何度もゴメンねと謝りました。でもなんだかすごくモヤモヤしています。

購入したマンションの件でケンカをしたのですが、この話になるといつも言い争いになってしまいます。
ですが、避けて通れない話し合いなので、どうしても話さないといけなくて。

子どもが寝たあとに話したいですが、旦那も仕事の帰りが遅いし、いまだに夜中何度も起きる子なので、なかなか落ち着いて2人で話す機会が無くて困ってます。両実家も遠いので預けられる人もいなくて。
今日は、車で移動中の旦那から電話がきて、マンションの話で打ち合わせしないといけないことがあり結局ケンカになってしまいました。

私は普通に話し合いをしたいだけなのに、旦那がすごく攻撃的な口調で、責め立てるように話すので、すごく嫌です。
ケンカをしたくなくても、旦那の方からすぐケンカ腰になります💦毎回私が全部を我慢して、何を言われても言い返さず黙っていればいいのかもしれないのですが、積もり積もって時々我慢できなくなってしまいます。。。
旦那の人格を疑って本気で離婚したいなと思うくらいのときもあります。

本当に、子どもに怒鳴りあうところを見せたくないです。
旦那の性格が変わらないのなら、いつどこで話し合いをすればいいのか…😓

コメント

ママリ

なんだか同じ旦那でついコメントしちゃいます。うちの旦那も全く話し合いができない人で、すぐ声を荒げてムキになる性格です。落ち着いてお互いの意見を言い合えればいいんですがね‥もう性格だからうちは治らなそうです。私も自分に経済力があれば離婚したいな〜なんて考えます。。

  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね😓
    やっぱり性格だから治らないのかもしれないですね。。。
    なんでこんな人と結婚したかなーって後悔ばかりです💧価値観もなんだかんだ合わないし。
    こんなやつと結婚した私も所詮同レベルなんだろうなwとか自虐的になっちゃうときもありますけど😂

    離婚したくなりますよね。
    子どもがかわいそうになります。

    • 2月9日
りくママ♪

うちも同じ感じです(。´Д⊂)
旦那に非があっても怒鳴りちらされます。この人は何なんだろうとよく思います(^_^;)よく人格も疑っちゃいます。今までこの言葉だけは我慢してましたが本気で離婚したいですねぇ(´;ω;`)
こんな人無理だぁと思い始めた時に息子ができましたぁ。
息子の事は大好きすぎてたまらないですが(о´∀`о)
本当に旦那は無理ですねぇ

  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね😭
    私も、あの言葉は軽々しく言いたくないと思っていたのですが、やっぱり思ってしまいますよね。
    子どものために離婚したいって感じです。

    こんな父親ずっと見て育ったらどんな子になるのか心配です💦

    • 2月9日
4人のママ

話し合いができない人っていますよね=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
元旦那がそうでした。
何話しててもキレ出す、いつも私のせい、最後は怒鳴り散らして殴る蹴るの大騒ぎ💦

もちろん離婚しましたけど(笑)

いつも犠牲になるのは何の罪もない子供ですよね…

  • Maiky

    Maiky

    やはりそういう性格だと治るものじゃないですよね😓
    ほんと、いつも私のせいみたいな感じにされて、腹立ちます💧
    どうして普通に話し合うことができないんだろうって不思議です。

    NeNeさんは離婚されたんですね。
    殴る蹴るってのはさすがに酷すぎますもんね。
    うちはそこまでのことはされてないので離婚したくても現実的じゃなくて。
    でも、子どものためにも離れたいと思う日々です💦

    • 2月10日
  • 4人のママ

    4人のママ


    離婚して逆に私は幸せになりました(笑)!
    今は再婚してるし、やっぱり子供には大人が言い争う姿みて成長させたくないですもんね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

    すぐに興奮してしまうご主人にどうしても伝えたいときはお手紙にされてはどうですか?

    口だと自分もつい余計なこと言っちゃうけど、手紙だと冷静になれるし心がちゃんと伝わると思いますよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    • 2月10日
  • Maiky

    Maiky

    再婚されてるんですねー!羨ましい(笑)

    いろいろ積もったことは冷静に手紙にしてみるのもいいですね。
    ありがとうございます😊

    私も結婚自体に悪いイメージがある訳ではないので、早いとこ離婚して再婚したい…
    次は変なやつとは結婚しない自信があります(笑)

    こんなことを、ここで聞くのもなんだかあれですが😅再婚された方とはどんな風に知り合ったんですか?もし差し支えなければ教えてください^_^

    • 2月10日
  • 4人のママ

    4人のママ


    出会いは会社が隣り同士で、 お互いに一目惚れでした(笑)
    でも私は子供がいたので再婚までは考えてなかったけど、たまたま時間がなくて娘の習い事のお迎えに車で送ってもらったとき、私と娘が手をつないで歩く後ろ姿を見て「俺はあの子の父親になる」と心に決めてくれたそうです(笑)

    その時の娘ももう中2です。
    反抗期で色々大変なことはありますが、主人は感情的に怒ってしまう私よりも娘の気持ちに寄り添い、毎日よく話しをしてくれて二人でよく私の悪口を言ってます(笑)

    人には合う合わないはあると思います。

    前の旦那も相手が私じゃなかったらもっと素直に優しくなれたのかもしれないと今は思います。

    ardilla66さんも今はつらい時期かと思いますが、後悔のないように自分とお子さんの人生を前向きに歩んでくださいね♡

    • 2月10日
  • Maiky

    Maiky

    日常の中でそんな素敵な出会いがあったんですね😊きっとNeNeさん自身も素敵な方だからそんな良い出会いがあったんでしょうね♪
    娘さんの反抗期にもそんな風に寄り添ってくれるなんて本当に良いパパですね♡

    お互いに合う相手なら、もっと幸せになれるのかもしれないですよね。
    子どもにとって何が幸せなのか、自分と旦那にとって何が幸せなのか…いろいろ考えながらやっていこうと思います。

    詳しくお話聞かせて頂きありがとうございました😊

    • 2月11日