※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療を考えていますが、初めての時のタイミングや内容が分からず、病院も未定です。不妊治療について教えてください。

【不妊治療】
初めての時はどのタイミングで行くのがいいのでしょうか?

アプリなどでタイミングを取ってもなかなか自然妊娠しないので、不妊治療した方がいいかなと考えています。

病院もまだ決められてませんが、不妊治療って名前だけ聞いたことがあるくらいで、どういった方が行っていいのか、どんなことをするのか、教えてもらえるとありがたいです*

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠を希望していれば、どんな方でも行っていいかと思います。
受診のタイミングも、その時出来ることからしてくれると思いますし、とりあえず初回から排卵チェックを希望するのであれば、生理が終わって10日後くらいで行けば、後何日後など教えてもらえますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理が終わって10日後くらいで排卵なんですね!もっとはやいと思ってました!
    やっぱり検査してもらう方が良さそうですね!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、生理が始まった日から10日後くらいに受診でした!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月9日
(๑•ω•๑)✧

いつでも大丈夫ですよ😊
私のクリニックは、最初は説明のお話があって同意書渡されるだけ、夫の同意書提出して、2回目以降は1周期分血液検査したり内診などして体の状態を確かめて、そこから治療方針決めていよいよスタート…でした🤔
まずは妊活の延長みたいな感じでタイミング法からだったので、一般的に不妊治療と聞いてイメージされる内容まで行くには結構時間かかりました(:3_ヽ)_
ササっと進めたいなら専門病院に行った方がスピード感は早いと思います😊

夫の同意書が必要だったので、既婚者であること・夫も治療を望んでいること、に当てはまれば誰でも受診可能でしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!不妊専門病院も普通の病院も田舎なので遠くにしかなくて、スタートするまでに時間がかかるのは何度も通うことになって大変そうですね😢でも頑張るしかないですよね😢

• 7月25日
  • (๑•ω•๑)✧

(๑•ω•๑)✧

私は通院してから1年半で、ステップアップにステップアップを重ねて顕微で授かったので遠かったら厳しかったと思いますが、そこまで頑固な不妊体質じゃなければすんなりタイミング法や排卵誘発剤くらいで授かれる方も沢山いますよ😊
    出来るだけステップアップせずに授かれた方がお財布にも優しいですし、何より精神的負担の重さが格段に軽いと思います🙊💦

なのでどちらを選ぶか、どちらが合いそうかは悩みどころですよね🤔
    専門外からスタートして途中で専門病院に転院される方もいらっしゃるので、やってみて合わなさそうだと思えばコース変更するのもありですよ😊

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー。詳しくありがとうございます😭
    参考にさせていただきます!

• 7月26日