※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

香川県で不妊治療おすすめの病院は、みやもとレディースクリニックと安藤レディースクリニックが気になっています。38歳高齢です。

【不妊治療おすすめの病院】
香川県で不妊治療おすすめの病院はありますか?
38歳高齢です。。

サッと調べて今の所気になってるのは、
みやもとレディースクリニック
安藤レディースクリニックです

*以前、ママリが嫌になった『その歳で妊娠は望まない方がいい』などのコメントはやめてください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

体外受精まで視野に入れていますか?
入れてるならその2択の中なら安藤がいいと思いますし、顕微受精までする可能性も考えるならよつばウイメンズクリニックがいいかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療が初めてで、どこまでいくのかという感じです。。
    とりあえずはタイミング法や体が妊娠できる状態かを見てもらえたらと思っている次第です

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は体外まで進んで出産しましたが、妊活当初は同じようにタイミング法だしどこでもいいやと不妊治療専門ではない病院に行きました。
    結局病院もあまり知識がなかったために、同じ薬を出し続けられ、今思うと無駄な時間だったと思います😢
    なので、タイミング法とはいえ、人工授精や体外受精の知識がある病院選びがいいと思います!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!ありがとうございます😭

• 7月25日
みぃママ

私は下の子を安藤レディースクリニックで不妊治療して授かりました。
42歳の時です。
体外受精までしましたが、無事に授かり良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!みなさんの意見的に安藤レディースクリニックが1番候補になりそうです!ありがとうございます😊

• 7月25日
  まる

私はよつばウィメンズクリニックに通い、タイミング法で授かりました!薬だけの処方や注射などなら、早朝にしてもらうことができて臨機応変に対応して頂き、働きながらでも通うことができました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    よつばは調べてなかったです!調べてみます*ありがとうございます♪

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

1人目妊活の時に高齢出産と言われる年齢でした。
その時にみやもとレディースクリニックと安藤レディースクリニックの両方に通いました!

初めに婦人科ならどこでもいいのかと思い、みやもとレディースクリニックに行き、通水検査をしクロミッドを処方してもらいタイミングをみていたのですが、私は妊娠しなかったです。
話しやすい良い先生だったのですが不妊治療というよりは生理が重いなど婦人科の内容で通うといい病院だなと思いました!

その後、安藤レディースクリニックへ行き、卵管造影検査をしていただき、薬などの処方は無くタイミング法のみで2周期目で妊娠できました!
安藤先生ははっきり物事を言う方なので初めての方はびっくりすると思いますが、患者さんのことを考えて言ってくれているのだなと思ったので、私は信頼して通いました。
仕事をしながらの通院の場合は早朝に診察もしていただけました。

まずは不妊治療に強い病院へ通院された方がいいのかなと思いますので、高松市であれば安藤レディースクリニックかよつばウィメンズのどちらか通いやすい方を選んでみるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!みなさんの意見的に安藤レディースクリニックが1番候補になりそうです!ありがとうございます😊

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

医大の先生曰く

1、安藤レディース
2、よつばウィメンズ
3、厚仁

が香川県で不妊治療に特化してる病院と言ってました。
また、特化度も3になる程高いそうです。

1人目よつば、2人目安藤です。
人工授精なら1、2でもいいかなと。
待ち時間が全然違って、フルタイムの私は安藤の方が楽に通えました💦
体外や顕微まで視野に入れるなら2、3が個人的には良いのかなーとお思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 7月25日
もも

みやもとレディースクリニックで不妊治療してました。
でもここはできて人工授精までだそうです。
みやもとレディースクリニックでは通水検査と薬や注射をしてタイミングを見てもらってました。
先生も看護師さんもとーっても良い方ばかりで心が病んでた時は凄く嬉しかったです。
なので最初はみやもとレディースクリニックに通ってもし無理そうなら他の病院へうつるという事もできるかなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!みなさんの意見的に安藤レディースクリニックが1番候補になりそうです!コメントいただきありがとうございます😊

• 7月25日
高松ママR

他の病院に1年ほどかかってなかなかできなかったのですが、安藤さんに転院してタイミング法1周期で妊娠できました!先生もびっくりの双子でした😊

先生とてもいい人なのですが、テキパキとしていて言い方もキツく聞こえることもあるので、こちらも自分の意思をしっかりと、ハキハキ答えるのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん言われてるような先生みたいで、私ビビリなので前情報があるとありがたいです!
    心して行ってみます!笑

• 7月26日
2児♂️の母親

丸亀ですが、不妊治療なら、厚仁病院別館がオススメです。男性不妊で顕微授精推進されていましたがタイミング方法で四回妊娠二回出産叶いました。理事長指名で。
駐車場、県外ナンバー多数ありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、かなり遠くなってしまいますがいよいよダメだと思ったら候補として頭に置いておきます!ありがとうございます😭

• 7月26日