※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやひま
ココロ・悩み

友達が3人目の女の子を出産したので、何を贈れば喜ばれるか悩んでいます。おもちゃつきのマットはいかがでしょうか?

出産祝について質問です。
友達が4月の半ばに出産しました。そろそろお祝いを送ろうと思うのですが、何を送ったらいいか悩んでいます。
その友達は、3人目の出産で女の子です。3人目を妊娠してから友達になりました。だいたいの物は持ってそうで、いい物が浮かびません。もらって嬉しい物は何でしょうか??
ちなみに、私が出産した時は二〜3ヶ月から使うおもちゃつきのマットでした。

コメント

私は友人や親戚の出産祝いには、少し大きくなってから使えるものや、兄弟・姉妹で使えるものをおくり、凄く喜んでもらえました(^-^)
新生児の肌着や服は、直ぐに大きくなったら着れないし、沢山持っていたりしますもんね。

私は、積み木や、可愛いドレスのような食事用エプロンを送りましたよ(*^^*)

あんり♡

3人目ともなると、確かに何でもありそうですよね(^^)女の子が初めてとかだったら、ヒラヒラ系の服とかも良いですが、お姉ちゃんがいたらそれも…と迷いますね(^^;;

私は、聞ける間柄なら、欲しいものあげたいけど何がいいー?と聞いちゃいます。笑
無理なら、新しく買いそうにないけど複数あって困らない赤ちゃんグッズ(ブランケットとか食器とか)にプラスして、ママを労うものをあげます♡ちょっと高めのトリートメントとか、授乳服とか♡
出産お疲れさまと、3人の育児がんばれの意味を込めて…喜んでもらえますよ(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

ayapyn

私はオムツケーキにしました☺︎

♡♡♡

私はわからないからトイザらスのカードにお金入れてあげちゃいました(笑)

saapi★

色々揃ってるだろうし好きな物買ってね
って意味で現金もありだと思いますよ♡

にゃーこ

赤ちゃんグッズばっかりの選べるカタログがありますよ!
それなら好きなもの選んでもらえるし、私ももらって嬉しかったです。
悩んじゃいますが!
選べるカタログギフトえらんでbabyってやつです❁

ココナ彦

お金は止めた方がいいですよ。
親戚とか実家にとかなら、商品券はありかと思いますが、お友達は物がいいかなと思います。

例えば、夏場のクーラーから守ってくれるタオルケットなんかいいじゃないでしょうか(^_^)

少し、いい生地の可愛らしいので(^_^)

食欲

3人目の出産祝いって悩みますよね〜
私も同じで悩みに悩んで先日3人お揃いのお洋服をプレゼントしました♡そろそろ外出する事もあると思うので…
その友人は3人目でないものはないけど、自分じゃ3人お揃いの洋服買おうとはならないから嬉しいって言ってくれて、お出かけの時に着てくれてます♡

∞まぁみん∞

私は、名入り食器もらいました。
お食い初めにも離乳食にも使えてよかったです。
その子だけのものって感じで嬉しかったです。

ザト

私は2人目3人目のお子さんが生まれた人には、靴をプレゼントしています♪
洋服やおもちゃはお下がりがあるでしょうし、少し大きめで14cmくらいの靴をいつもプレゼントしています♪

あやひま

ありがとうございます!食事用のエプロンいいですね!(*^_^*)
少し大きくなってから使える物がやっぱりいいですね。

あやひま

オムツケーキも可愛くておしゃれな感じでいいですね*\(^o^)/*

あやひま

お金もありですよねー!もうだいたいの物は持ってる気がしますしね(o^^o)

あやひま

お金に手紙を添えて送るのもいいですね(*^_^*)

あやひま

ありがとうございます!カタログギフトえらんでベイビー見てみます(o^^o)

あやひま

ありがとうございます!タオルケットいいですね。うちの娘にもそろそろいるなと思ってたので一緒に買うのもいいですね。

あやひま

おそろの服もいいですね(*^_^*)

あやひま

素敵ですね〜!そんなのもありですね!!
名前入りっていうのが特別感があっていいですね(o^^o)

あやひま

靴いいですねー!
私もファーストシューズ友達にもらいました(*^_^*)

あやひま

ママへのプレゼントいいですねー!そうしようかな(o^^o)
確かに子育てグッズは揃ってそうなので、癒し系のものとかいいかもですー!