※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️瑛&陽ママ⭐️
子育て・グッズ

息子との食事中に怒鳴ってしまいました。最近の息子の態度にイライラし、つい感情的になってしまいました。成長の証と受け止められず、自己嫌悪です。

息子と晩御飯の最中に、ちょっと怒鳴ってしまいました😭
今、フォークで上手に食べれる様になって食べてたんですが丸めたおにぎりを息子が上手にさせなくて私が手伝いました。その時におにぎりを半分に割ってフォークにさして息子に渡したんですが何かが気に入らなかった様でおにぎりをさしたままのフォークを投げ捨てたんです😭ついつい、食べ物を粗末にするならもう食べなくていい!と怒鳴ってしまいました。
最近、思い通りにならないと投げたり泣いたりすねたりをして私も怒るべきか優しく見守ればいいのかわからず少しイライラもしていて、今日とうとう息子にぶつけてしまいました。
あぁー。情けない😭😭息子が成長してきてる証だと思えず怒鳴るなんて…。ホントに最悪です。

コメント

mopiy🍼

自分でさしたかったんでしょうね😫💦まだその時期は仕方ないから、次頑張ろうねーみたいな感じで見守るといいですよ😊💦

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

ありがとうございます😊多分、自分でしたかったんだと思います💦
    優しく見守ります♡

• 2月9日
えみちぃ0108

わかります!
うちの息子も自分で食べたいのと好き嫌い、そして気分がでるよえになって、お皿をわざとひっくり返したり投げたりします⤵
私もつい「あーもー!食べたくないなら食べないでいい!!」って言ってしまいました😅
まぁまだ何がダメかもよくわからないのだと思うので、いけないことをしたらとりあえず怒った顔して、「ダメっ!」って教えるようには心がけてます!
でも、私も人間なのでイライラはしちゃいます(笑)

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

ホントに自分の気持ちや主張が出て来ましたよね😊嬉しいんですけど、ちょっぴり大変です…💦
    怒鳴ったり感情的にならないように私もダメだよ!っていうようにします^_^
    ありがとうございます😊

• 2月9日