※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
ココロ・悩み

同僚に過保護と言われ、子供をお留守番させることに不安を感じている女性です。過保護でしょうか?

職場で同僚(男性)とお互いの子供の夏休み中の過ごし方を話していました。
男性のほうは小3の女の子と4歳の女の子がいて、夫婦共に仕事をしているので長期休みの時はいつも2人で朝から夕方までお留守番をしているようで、私は「すごいなぁ、しっかりしたお子さんなんだな」という感想でした。
うちは小2と4歳の女子で長期休みの時は児童館へ行かせています。4歳は保育園です。 うちはまだ夫婦共にとても2人でお留守番なんてまだ危なくて無理だなという考えでした。
すると同僚の男性に、「もう2人でお留守番できるでしょー過保護すぎじゃない?」と言われ 帰ってきてからも 過保護という言葉にモヤモヤしていて…💦 過保護ですかね…?🥺

コメント

ママリ

2人とも小学生ならまだしも、下4歳ですよね😳?
中学生ぐらいがいればいいですが、さすがに小三と4歳は私も無理です💦

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね⁉️🥺 同じく思ってくれる方がいて安心しました✨

• 7月24日
みどりいろ

低学年だけのお留守番でも心配だから学童があるわけで‥。未就学児なんて尚更‥。

小3と4歳で1日中お留守普通にはなしですね。
怖いことさせてますね。自覚もなさそうですね😅そこのご家庭が心配です。

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます😊
    それぞれご家庭の考えもあるので 否定はしませんでしたが、内心大丈夫かな?と心配になりました💦
    うちはまだまだ無理かなって感じです💦

• 7月24日