※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後、口周りの汚れは食後に一度拭くのが良いですか?

離乳食で口周りが汚れたとき、どのタイミングで拭いてますか?
汚れたらすぐに拭いているんですが、よだれかぶれもありほっぺたが真っ赤です😭
食べ終わってから一度拭くくらいでいいんでしょうか?

コメント

食べ始める前に鼻から顎までプロペトでベトベトにして、拭くのは全て食べ終わってからにしています。
あまりにたれたら途中で一度拭くこともあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    プロペトでベトベトにしてるんですけど拭いた時に取れてるのかもしれないです🥲
    明日からたべおわってかまとめて拭くようにしてみます😊✨

• 7月24日
はじめてのママリ

食べてると途中で動き出しちゃうので、動き出しそう💦ってなったら途中で拭いてます。そうでなければ最後に拭くけど…
最近イスに座ってくれなくて常に抱っこで食べさせてて、そうすると私の服にご飯がつくのが嫌で😭割とすぐ拭いちゃいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10か月になると食事中に動き出すんですね😳💦
    私が膝の上で食べさせたら一口ごとに拭いちゃいそうです🫣
    今はまだ大人しく座ってくれるので拭きたいのを我慢して最後にまとめて拭くことにします✨
    ありがとうございます♪

• 7月24日