※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

子どもの食事は、3歳になっても麺類は切って提供し、お肉はある程度切ってから出しています。ご飯やパンはそのまま、生野菜はスティック状にしています。箸は補助箸を使用し、幼稚園入園前に食事の進捗を気にしています。

いつまで子どものご飯を一口サイズに切ってましたか?
また3歳の子は何を使って食べていますか?

子どもが3歳になりました。
まだ麺類はすくいやすいように切っています。
(長い麺のままでも食べることはできます)
ハンバーグや唐揚げ、生姜焼きなどお肉はある程度切ってから出しています。
ご飯やパンはそのまま、生野菜はスティックが多いです。

まだスプーン、フォークで食べることが多くて、箸は補助箸なら使えます。
早くて満3歳で秋から、遅くても来年4月には幼稚園に入るので、他の子はどんな感じで食べているのか気になりました!

コメント

はじめてのママリ

0歳児までです😊
1歳からは揚げ物やお肉でも同じ大きさで食べさせてました。

3歳だとスプーンフォーク、普通のお箸で食事してました。

ぷりり

今でも一口に切ってます💦 
お肉系は固いと食べてくれないので細かめに…
後は、今思い出せるのは餃子とか天ぷら、フライ系とかハンバーグとか。。。

麺は切ってません☆
普通の補助無しの箸で食べてます😀

はじめてのママリ🔰

今、3歳7ヶ月です!
満3で幼稚園に入ったので3歳0ヶ月からは、ほぼほぼ大人と同じ感じで出してます!食べる時は普通のお箸を使ってます🥢
ちょっと硬めのお肉とか、詰まる可能性のあるミニトマトとかは切ってます🍅✨

chi

みなさまありがとうございます!3歳ってもう普通のお箸使えるんですね🥹🥹エジソン箸やめて本格的に練習させようと思います🥹🥹
食事もちょっと大人に近づけて出してみようと思います😅