※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいくろ
子育て・グッズ

息子が保育園に通い始めており、慣らし保育中は早くても5時に迎えに行くようになりました。スケジュールについて悩んでいます。

2月から保育園に通い始めました。
1歳10ヵ月の0歳児クラスの息子です。

2月1日から慣らし保育をはじめ、明日から仕事が始まります。
慣らし保育中は遅くても4時にはお迎えに行っていましたが、明日からは早くても5時になります。

4時にお迎えに行って、帰ってくるとお腹をすかせている状態で、少しおやつを食べさせながら5時半~6時半の間で夕ご飯、6時半~7時の間にお風呂を済ませると7時半頃には電池切れで寝てしまいます。
朝は5時~5時半に息子に起こされてしまいます。

皆さんのお子様はどのようなスケジュールですか?

今月は10時~4時の短縮勤務ですが、3月からはフルタイムになる予定なので8時半~5時になります。
そうすると保育園にいる時間が7時半~6時になるので、どうしたものかと悩んでいます。

コメント

あすか

こんばんは☆
同じ年齢の頃、うちも同じ感じでした!
保育園に慣れてくるともう少し夜は
起きてくれると思います。
朝は私も子供の方が早かったので
夜も一緒に早く寝てました💦
私と子供、2人とも慣れるまで
旦那の事はほったらかしでした💦笑

• まいくろ

まいくろ

コメントありがとうございます(*^^*)

慣れるまでは仕方ないのですね(笑)
    毎日一日がとてもめまぐるしく感じるので、もう少しゆるやかに過ごせないかと色々考えるのですが、お腹はすかせているし眠たいのを我慢させるのもかわいそうで…(笑)

うちは年末にシングルになったばかりなので、旦那がいなくて良かったと思いますw

• 2月10日
  • あすか

あすか

1日があっという間でした!💦
    朝早く起こされるので
    朝に家の事をやって、
    帰ってきてからはご飯しかしない
    ようにしてましたよ☆
    洗濯機もガンガン回してました!笑

• 2月10日
かなちぃ

9ヶ月より保育園に入れてます^^
私の起床は5時。
子供たちは6時半。
7時半に保育園に到着し、お迎えは早くて18時。だいたい18時半までに迎えに行きます。
帰って、19時くらいからご飯。
20時お風呂。21時就寝です。
が…二人の時はこのスケジュールでいけてましたが、子供が3人になって全員保育園児なので21時半頃の就寝になることもしばしばって感じです。
1番下の1歳半のこは、21時まで起きてますし、6時半まで起きずです^^

• まいくろ

まいくろ

コメントありがとうございます(*^^*)

うらやましいです(笑)うちもそれくらいの時間帯で寝て欲しいのですが、なかなか無理やり起こしているのもかわいそうで…(笑)
    慣れると少しは変わることを期待します!

• 2月10日