※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
ココロ・悩み

保育園の連絡帳で返信がない。新しい連絡帳を用意し、今回の内容について返信を希望。連絡袋に2冊入れてもいいですか?

保育園の連絡帳

年中で発達グレーの息子がいます。
先日 発達相談の結果を連絡帳に書いたのですが、帰ってきたときに連絡帳をみてみると返事が何もありませんでした。

基本 連絡帳は何かあったとき・確認したいときに書くもので 毎日書くことはありません。

普段なら保育士さんが読んだら 保育士の名前のサインや返信を書いて返ってきます。

たまに 連絡帳 見落としたかな?とスルーされるときもありますが、さほどに重要な内容ではないため 気づいてくれるまで こちらからアクションは起こしません。(そのままスルーされるときもありますが‥)

今回は発達相談の内容と今度の方針を書かせていただいてるので、さすがに情報共有していくために返信は欲しいと思っていますが こちらからアクションしたほうがいいですか?
その連絡帳はもうページがあと半分もないので、新しい連絡帳を用意しないといけませんが、明日は連絡帳と新しい連絡帳 2冊を連絡袋に入れてもいいですかね‥?

コメント

私なら大事なことなので電話しますね。

今日連絡帳に書いてたのですが・・・と。

りんご

娘は提出していないことがたまにあるので送りなら一言声をかけます。バスとかならバスの先生に伝えるか電話します。

ひまわりママ

回答ありがとうございます!

一応 そのまま連絡帳を袋に入れて持たせたら 返信がありました😂
(見落としたことについて謝罪はありませんでしたが‥)