※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

社畜な夫をもつ皆さま、転職させましたか?激務すぎて夫の身体が心配。私…

社畜な夫をもつ皆さま、転職させましたか?

激務すぎて夫の身体が心配。私がほぼワンオペでイライラ💢💢
休みの日は疲れて寝てます。
家族で少し遠くに出かけたりしたいけど…いつも近所で息子にごめんねって思います😢

何度も転職させようとしました。
転職サイト数社に登録したり、
知り合いの会社に説明聞きに行ったり、

でも、それなりの役職でそれなりの稼ぎがある為
転職しても今より稼げないな〜とか自分が辞めるって言ったら会社が全力で止めて迷惑がかかる…とか

私の希望としては
収入は下がってもいいから土日休みで家族の時間をとってほしいのですが…
夫は家事も育児も、まあまあ協力的なので
今より少し時間にゆとりある生活をしてほしいです。

サービス業なので職種を変えるのも不安みたいです。

転職させて良かったエピソードなど良かったら聞かせてください。

コメント

さ。

旦那は2年間で2回転職しました

2年前までは型枠大工で親方さんと主人の2人だけの会社でした。
朝3時〜夜9時くらいまで働いて家に帰ってもお風呂入ってご飯食べて寝るだけって感じの生活で、親方は現場に一瞬顔を出して出勤したことにして施主から日当分貰ってあとの仕事は旦那に押し付ける みたいな人でした。
体がボロボロになってるのに社畜精神が強すぎて 「さ。なに何言われてもやめない。俺が辞めたら親方が困るから。俺はこの仕事しか出来ないから。」としがみついていました。が、出産をきっかけに、休みが取れなかったり休んだら日当分以上に給料引かれたりで辞めました。

1年前はお義父さんの会社に転職しました。そちらも土木関連ですが、去年の夏仕事中に旦那が熱中症で倒れてしまい、その際に 労災使いたくないから庭の手入れしててバテたことにしろ。と義両親に言われ私がブチ切れたり、サボってばかりの入社1カ月の子にボーナス沢山出して旦那には0円みたいな感じで旦那が鬱になってしまい辞めて絶縁状態です。
勤務時間は朝4時から夜7時くらいまででした。

今はトレーラーに乗っています。
朝7時から夜6時くらいまでです。
福利厚生がしっかりしていて、すごく少ないけど入社半年でボーナスも出たし、残業代出るし、有給使えるし、休みたい日は休めるし、旦那から仕事がツライという話を聞かなくなったし、給料は増えたし、勤務時間は減ったし…もう良いことあげたらキリがないくらい転職してくれて良かったです。

トレーラーなら退職しても他に行き先が沢山あるし、なんなら他の運送会社のが給料多いとこが多いのではやく転職しないかなーと思ってます😂

旦那が心身ともに元気になってくれて転職バンザイです🙌

欲を言うなら、出会った頃からずっと週休1日か0日なので、週休2日になって、今の給料のままだったらなあって思ってます🥹

ぴよ

お気持ちよくわかります。
私の夫も朝7時から仕事に行き23時に帰ってくる、
休日は日曜日のみ。
そのうち給料は定時上がりの私の給料とどっこいどっこい。
(浮気とかではないです笑)

稼ぎもしない、帰ってこない
育児・家事はワンオペ。

ずっと転職を訴えて1年ほど前にようやく転職しました。

給料はかなり上がりましたが
こちらの職場も7時半で出発し、
帰宅は23時。笑

私もお金はいらないので家にいて欲しいのですが、今はまだ収入がある分心の支えになっています。
残業も多いですがたまに早く帰ることもあるのでなんとか耐えています。

はじめてのママリ🔰

2回転職されたんですね…!
それもかなり波瀾万丈でしたね💦
さ。さんも大変でしたね💦

トレーラーのお仕事なんですね。
勤務時間、福利厚生も良いんですね✨
運送会社の選択肢も多くて良いですね✨

心身共に元気、大切ですよね☺️

教えてくださりありがとうございます✨

スポンジ

激務でもないですが会社が危ない(倒産的な意味で)ということで転職しました。
実際やめた一年後くらいに会社無くなりました...

ほぼ同じ職種だけど今の会社の方がはるかに規模も大きくレベルも高かったので最初はすごく大変そうでしたが、半年も経てばやりがいがあると言って今も楽しそうに仕事に行ってます。
勤務時間も繁忙期以外は8時に出て20時過ぎに帰ってくる感じなので特に激務でもありません。
福利厚生も前より整ってます。

年齢も若くない中頑張って活動して、お給料も前より上がったのに以前と生活時間も変わってないので転職って成功したら価値あるなぁと思いました🙂

お金のことももちろん大事ですが、旦那さん迷惑かかるからやめられないとか考えるあたり社畜精神が染み付いてますね😂