※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科でロコイド処方されたけど、症状見ずに。ロコイドはこの症状に一般的?原因不明で困惑中。

かかりつけの小児科でお肌のざらつき、赤みを相談したら患部も見ずにロコイドを処方されました…💦

お肌が敏感なのかもね!軟膏処方しとくね!と言われておしまい💦混雑してるのもあり、はい次!みたいな感じで😅汗疹なのかアトピー体質なのか乾燥なのかもわからず…

ロコイドというのはこのような症状の時に一般的に処方されるお薬ですかね?💦

コメント

ザラザラしてるとこでもロコイド貰ってましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安心しました♪

• 7月24日

退会ユーザー

でも患部を見ずにっていうのはよくないと思うので、別のとこ行ってみてもいいかなと思いますよ!!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦皮膚科探してみます!!ありがとうございました😊

• 7月25日
はる

写真をこちらにあげたら、
みんな回答してくれると思います!😆医者じゃないから確実ではないけど、、

うちは、時折うっすらぷつぷつ、足がざらつくので、
ロコイド&プロペト
体用のステ剤&プロペト
は常備して症状出た時に塗っですぐ!

アトピーかどうかは0歳だと判断つかないことが多いようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足がざらつくの同じです💦
    プロペトは処方されませんでした💦
    アトピーの判断はもう少し成長してからなんですね😳知らなかったです💦

ありがとうございます😊

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

ロコイドって弱いステロイド剤なんですが、
汗疹でも使うしアトピーでも使うので先生にしてみたら赤かったらどっちでもいいからロコイド塗っときゃ治る!って感じなんでしょうね🤣
乾燥してると赤くなりやすいのでロコイド+保湿がいいと思いますよ~✨

赤ちゃんの肌荒れにはとりあえずロコイド!ってくらいよく処方されます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な症状に使うんですね!
    なるほど🤔とりあえずロコイドってくらい一般的なお薬なんですね💦ステロイド剤と聞いたのでちょっと構えてしまいました💦

ありがとうございます♪

• 7月24日