※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵黄を冷凍する際にラップで小分けする理由は、フリージングトレーに直接入れるとよくないためです。少量であるためではないかと考えられます。

離乳食で卵黄を試そうと思っているのですが、冷凍する際にラップで小分けしている人が多いのは何故でしょうか?💦

フリージングトレーに直でいれるのはよくないのでょうか?少量だから??

コメント

🫶🏻

毎日あげる訳でもないし何日か間隔で試す事もあってわざわざトレーに少量入れるのもなぁ..って感じでラップにしてました😂

( ఠఠ̲ఠ )

最初の耳かき何杯分〜の時は少っっな!ってなってラップにしてました😂いまはトレーに普通に入れてます☺️

ママリ

まとめてのお返事ですみません💦
少ないとラップの方が楽なんですね🙌🏻
ありがとうございます!!

はじめてのママリ🔰

私、面倒やったので
卵ポーロ(全卵なので)を一個ずつ試して、アレルギー反応を見ていました😂
最終、ベビーフードの卵入りを食べさせてもアレルギー反応が出なかったので、これで良しとしました😂