※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
家族・旦那

予定日超過中の妊婦です。産院にお願いして、とりあえずは自然陣痛を待…

予定日超過中の妊婦です。
産院にお願いして、とりあえずは自然陣痛を待っている状況です。
なので、出産は月末~ギリギリ待ってもらって8月3日まで、と言われています。

いつ生まれるかは未知ですが、
月末~月始めに生まれたとして、
8月前半に、産後間もない私や赤ちゃんを置いて、義実家が子どもたちと父親を連れて旅行に行きたい、と連絡が入りました。
そうなれば、実家に助けを求めれば良い話かもしれませんが、
私の状況を考えずに父親まで連れていくとか、そういう提案をしてくるの、どう思いますか?😓
子どもたちだけなら全然構わないんですが…。
(夫には、すぐさま出来れば行かないで欲しいとラインしました。)

それに、そのすぐあとにお盆が控えていて。
毎年お盆はみんなで義実家に泊まりに行っていましたが、
もちろん私は今年は無理です。
産後3週間に入るかどうか、というタイミングです。
だけど、義実家も、夫も、置いていかれる私や赤ちゃんのことは何も考えていないようで、
例年通り泊まって酒盛りを計画しているようです。
まぁ、初産ではないからあまり気を遣われていないのかも?
なんか、それに気づいたら、更にもやもやっとしてきて。
情緒不安定で涙が出そうです😢😢

陣痛待ちですごくストレスを感じているからかもしれないですが、
かなり嫌な気持ちになってきてしまいました。
自分達さえ楽しければいいの?
吐き出すところがなくて、こちらに吐き出しました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況すぎてびっくりしました😳😳
4歳の娘がいますが、義母が娘と夫と3人で旅行に行く気満々です😇
腹立ちすぎてと言うか、ぶっ飛びすぎてて夫にキレ散らかしました☺️☺️(笑)

  • min.

    min.

    そうなんですね!!!!!
    やっぱり、冷静に考えておかしいですよね?!?!😭
    なんなんですかねー💦💦
    私が丸め込まれやすい性格なので、これは怒って良いのか、受け入れた方がいいのか、混乱してました😇
    正直な気持ちに従ってキレておこうと思います🤣(笑)
    キレ散らかした、のコメントに救われました🥺🙇‍♀️💦!!

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも今週出産予定です☺️
    うちの義母が元々頭おかしくてぶっ飛んでる人なので、夫にキレ散らかしてますが
    夫から、"1人で行ってくればいいんじゃない?☺️"と義母に伝えてもらったのでもう言ってくることないです😂😂

    が、孫を独り占めしたいのかいろいろと計画しているようです😇
    本当に頭おかしくて、こっちがどうにかなりそうです😀😡😡🤦‍♀️

    • 7月24日
  • min.

    min.

    ぶっ飛んでるんですね🤣💦
    うちも義父がだいぶぶっ飛んでるので、ちょいちょいストレス爆発します😇
    旦那さん、ちゃんと言ってくれる方で良かったですね!!😭

    孫を一人占めしたい、すごくわかりますー😇!!
    孫に好かれたい余り、こっちがやって欲しくないことも、
    バレなきゃいいやって感じでどんどんやらかしてくれるので(子どもが正直に教えてくれるので全部把握してますが😇💢)、ほんとイライラしてきます!
    直接やんわり伝えても、なかなか変わらないというか、むしろどんどんやりたい放題になってきてるのが腹立ちますー😇
    生まれてくる子も、あんまり関わらせたくないなーなんて思っちゃいます💨

    • 7月24日