※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょん
子育て・グッズ

ひな祭りについて教えてください。初節句で何をするかわからないです。夜は早く寝かせているので、一緒にお祝いが難しいです。アイデアを教えてください。

女の子の初節句、ひな祭りについて質問です!
今月で3ヶ月になる女の子育ててます!
来月のひな祭りが初節句になるのですが、ひな祭りは何をするのでしょう?😂💦
ご飯食べれるわけでもないし、お雛様を飾って、親はちらし寿司食べたり…とよく聞きますがどうしたらいいのかわからないです💦
夜は19時には寝かせてますし、旦那が帰ってくるのは19時頃なので、一緒にお祝いというのができまさん😭
ひな祭りこんなことしたよーとか、こんなことするつもりって方いましたら教えてください😭

コメント

ななママ 

雛人形と写真撮る(*'▽'*)

離乳食時期とかなら、好きなの食べさせるけどミルク時期なら写真のみですね(*'▽'*)

あたしもよく分からないので(-ω-;)

• はにょん

はにょん

回答ありがとうございます😊
    写真撮るんですね!
    そうなんです😭
    離乳食始まってればまだご飯準備してーとかできるんですけどまだまだなので😭

私も写真だけにしようかなあ😂

• 2月9日
ちゃっぴぃ

毎年、雛人形と写真撮影し
ハマグリのお吸い物
ちらし寿司
手作りケーキを作ってます😄

• はにょん

はにょん

回答ありがとうございます😊
    写真とごはんもちゃんとしてるんですね!
    すごい!
    まだ何も食べれないので、写真撮って、ご飯はゆっくり親が食べることにしましょうかね😂
    手作りケーキ凄いです!

• 2月9日