※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI❤️
子育て・グッズ

2歳の娘が食欲が戻らず心配。病後児保育も検討中。同じ経験の方、食欲が戻るまでどれくらいかかったか教えてください。

【娘の食欲が戻りません😭】
先週の火曜日からRSになってしまった2歳の娘がここ四日間ほど、ほとんど食べてません😭今日で5日目です😭
熱は下がって咳が少し残っている状態ですが今朝も飲むヨーグルト飲んだだけで固形物は食べません😭
喉が赤いと言われてたので痛いのかもしれませんがそれにしても食べなさすぎて😭

保育園も登園は熱が下がっていれば来てもらって🆗だけど、食欲が戻ってないと体力が落ちてるのでみんなと一緒に通常保育は本人がしんどいかもと…病後児保育も併設している保育園なので、まずは1日病後で様子見てその後みんなと一緒でも…とは言われています😭ただ本人的にはみんなと一緒に遊びたいだろうし…でも全然食べてくれなくて😭

どうしたら食欲戻るでしょうか😭ガリガリになってきて心配です😭😭同じような感じになられた方どのくらいで食欲戻りましたか??元々普通から少食よりの子です😭

コメント

yuka

RSで1週間ゼリー、ヨーグルト、リンゴジュース、たまにうどんを数口で過ごしました。
1キロちょっと減りました😢
1週間すぎて少しずつ食欲が戻りました!完全に戻るのに2週間ぐらいかかりました…💦

• SHI❤️

SHI❤️

返信ありがとうございます😭🩷
    うちもすでに1キロちょっと減ってます😭身長高めで93くらいあるのですが11キロ切りそうです😭足がガリガリで😭食べさせてもらってない子みたいに見えます😭
    1週間過ぎたくらいで戻ってきたんですね😭じゃあもう少しかなぁ😭水分取れてたら病院行ったとしても点滴とはならないですよねー😭💦普段好きなものも全部Noで、たまーにお菓子を少しだけ食べてますが基本水分だけです😭

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

3歳の子は元の食欲に戻るのに2週間近くかかりました💦
大好きなアイスでさえいらない!と言われて、体重は2kg近く減りました😓
最近ようやく元通りになり、体重も元に戻りましたよ!

• SHI❤️

SHI❤️

返信ありがとうございます😭❤️
    やっぱり1、2週間はかかるのですね😭うちもアイスもゼリーもいらないって言われます😭ふだんヨーグルトも大好きなのに今回の熱になってからひと口も食べず😭
    でも戻る時が来ると分かって安心しました😭✨

• 7月24日
mizu

うちの子も2歳でRSに罹った時、4日間くらいは本当に何も食べませんでした💦
確か飲み物とゼリー少しとかだったような…

もともと痩せ型なのにさらに2キロ痩せてガリガリになり、回復して登園したのち保育園の先生に「体重が減り過ぎているので小児科にかかってください」と言われたほどです💦

RSしぶといですよね💦
食欲は1週間くらいして少しずつ戻ってきたように記憶していますが、ちょうど真夏だったこともあり夏バテもあったのか、その後もしばらくしっかりとは食欲戻らずでした…😂

• SHI❤️

SHI❤️

返信遅くなってすみません😭
    結局トータル1週間保育園休んで復帰したんですが、給食でみんなと一緒なら食べられて、そこから食欲戻りました😭🩷
    RSでこんなに食欲落ちるなんて初めて知ってびっくりでしたが、なんとか回復してくれて良かったです😭

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

完全に戻るのに2週間かかると言われました💦
娘もRS今4日目でほぼ食べてないです💦心配ですよね😭
本当に体重減るからお菓子でも何でもいいから食べさせてって言われました
甘いのがいいよと
アイスちょっと食べるのでアイスとなめこちょっととポカリで生きてます💦他は食べないです
アイスとなめこもちょっとなのでこの2つも食べなくなったらどうしようって怯えてます😂

• SHI❤️

SHI❤️

返信遅くなってすみません😭
    やっぱり2週間くらいかかるのが普通みたいですね😭
    娘は結局1週間丸々保育園休んで、その後登園したら給食みんなと一緒なら食べることができました😭♡
    そこからはどんどん食欲戻って今はRSになる前より食べてます😭🩷本当に心配しましたが、ここで皆さんに聞けてよかったです😭

• 8月5日