※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

共働きで勤務先が遠い時、住む場所の話し合いはどうでしたか?実家と夫の勤務先が遠いが、今は夫の勤務先に住んでいます。引越しのハードルは低いです。

共働きで勤務先を気軽に変えられない方(正社員だったり、)自分と旦那さんの勤務先までの距離が遠い時、住む場所はどのように話し合って決めましたか??

ちなみに、私は自分の実家と勤務先が近く、夫の勤務先だけ遠方です😞今は夫の勤務先よりに住んでいますが、賃貸かつ未就学なので引越しのハードルは低いです!

コメント

はじめてのママリ

私は夫の勤務先よりに家を建てました🏠

私の職場までは距離があるけど、通勤手当が出るからいいかな、と思いそうしました😊

また、夫の方が私よりも退勤時間が早いため、すぐに家に帰ってもらうためです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!旦那さんよりに建てられたんですね!距離があってもお金がかからないなら、という事ですね。やはり旦那さんが早く帰宅できることは大事ですね😌

• 7月24日
たそ

実家の近くに家をたてました!小学生になって放課後実家に帰れるようにです😊保育園の送り迎えも頼みやすいです。
私の親も旦那の親も実家の近くに家を建てて仕事してたので、迷わずそこを選んだ感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!親に頼める環境よいですね🫶理想的です😀

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

夫の職場は車で10〜15分、私の職場は電車で1時間の場所に家を建てました😊

・夫に早く帰宅してもらいたい
・どちらかといえば私のほうが辞める可能性が高いかなと判断
・そもそも私の職場近くは土地が高すぎる😂

こんな理由で住む場所を決めました😊
両実家は新幹線の距離なので全く考慮していません。

結果的に私がほぼ在宅ワークになったので、夫の職場近くで大正解でした◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!1時間の場所なんですね、通勤はつらくはないですか⁉️旦那さんが早く帰宅できる、というのが大事という価値観でいらっしゃるんですね。私も今、その価値観の中で、自分の通勤は大丈夫だろうか、の狭間で悩んでしまいました🥲在宅勤務は良いですね😌

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日通っていた時期もありますが、その分時短勤務にしていたので特に問題はなかったですよ😊
    お給料は減っちゃいますが💦

今は月に1回行くかどうかという感じなので、全く問題なしです!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ほとんど在宅なんですね!それは全然平気ですね☺️遠くても時短なら大丈夫ですかね、私も1時間ほど短縮を考えています⭐︎参考になります😊

• 7月24日