※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で慣らし保育中におしっこ漏れ。抱っこ多かったけど普通のことですか?漏れたことなかったので心配。

今日から保育園で2時間 慣らし保育だったのですが、オムツからおしっこが漏れてズボンを変えたそうです。

泣いたり泣かなかったりで、ほぼ抱っこだったと思いますが、よくあることですか?

8時半にオムツを変えて11時に迎えに行きました。
今まで漏れたことなかったので、抱っこしてたらよくあることですか?

コメント

ママリ

抱っこしたり、自由に動いたりするので、オムツがズレたりして漏れちゃうことありますよ!
2時間の預かりだと分からないですが、今の時期はこまめに水分補給してると思いますし🤔
娘もお迎え行ったとき漏れそうなくらいパンパンだったことあります😂

• ママリ

ママリ

1人の先生が1人の子抱っこする時もありますが、右と左で2人の子を同時に抱っこしてる時もあるので、そういうのでズレちゃったりするかなーと思います💦

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

なるほど‼︎ありがとうございます😊

• 7月24日